Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しいツーショット

チィは最近は皆と遊んだりもしますが、他の猫とのツーショットはなかなか見られません!って私が見てないだけかもしれませんが(笑)

そしてカリンがお腹を見せて寝転んでる姿は初めて見たかも??
th_IMG_0484.jpg

th_IMG_0483.jpg
  1. 2010/01/20(水) 22:45:40|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

首輪

日本の友達からプレゼントが届きました!
その中に猫ちゃん達の首輪も入れてくれてたので、早速着けて写真を撮りました!!
旦那は首輪するのを反対派なので撮影後は一応外してしまってありますが、せっかく送ってくれたのにな....と私は思うんですが。

カリンは着けた後凄く嫌がり自分で何とか外そうとしてました。
th_IMG_0396.jpg

サクラは何か変だな~と思いつつも毛がフワフワなので着けられた事あまり気づいてなかったかな?
th_IMG_0397.jpg

チィは以前の飼い主さんが着けてたのかな?分からないけど着けても全然違和感無しで気にする様子も無かったです。
th_IMG_0401.jpg

クーは着けるの手こずりましたが、着けたらあまり気にしてなかった様な気がします。
th_IMG_0402.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 14:35:37|
  2. 複数で
  3. | コメント:10

こんな時もあったのにな......

クロが帰って来なくなってからどれくらいになるのだろ??
もしかしたらもう別の世界へ行っちゃったのかな?って思ったりもするんですが、でも違うって信じたいし時間は経っても期待して待ってしまうんですよね。

クロとサクラは同じ時に我が家へ来ましたからすぐに仲良しになっていつも追いかけっこしたりじゃれあったりしてたんですよ。th_IMG_3457.jpg

th_IMG_3804.jpg

th_IMG_3887.jpg

なので外泊してクロが戻らないとサクラは淋しそうでした。
外で帰りを待つ姿見てるのはこちらが辛かったりもしましたよ。
そのうちにクロは別宅に勝手にお引っ越しまでして、たまに遊びに来る様になったりして.....(苦笑)
そんな淋しそうなサクラを見て、新しいクーとカリンを迎える事になったんです。
暗い話題になってしまいましたが。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/06(水) 19:46:05|
  2. 複数で
  3. | コメント:4

猫の居る生活

5月9日に先住猫のミューが交通事故で亡くなりました。
ミューは1年以上は経つでしょうか、どこかから我が家に家出して来て住み着いてた猫ちゃんです。
当時は私はまだ猫が嫌いで、ある日突然、リビングで勝手に仰向けで眠ってる猫を見て一応は写真撮ったけど、旦那に「早く外に出してよ!!」って入って来るたびに言ってましたね。猫の方は勝手に懐いてたんですが、私が猫に懐くまでには時間がかかりました、旦那や子供達は猫が好きなんでまんざらでもなかったけど、私は布団の上で寝られるのも嫌だったし、図々しい猫だなって思ってました、朝方に頭をチョンチョンと起こしに来るのも嫌でした。当時は今みたいにドアを少し開けたりもしてなかったんで、おトイレ行きたかった時に起こしにきてたんでしょうね、熟睡中の私は開けてあげる時もありましたが、布団を頭からかぶって知らん顔した時もあったな~。

その後は徐々にミューに慣れてったんだけど、まだ猫が好きってわけでもなかった私。
写真のモデルさんにはなってもらってたけどまだ猫が恐いってイメージも拭えなかった。
これは亡くなる半年位前の写真だけど日本から知り合いが泊まりに来て帰る朝に撮ってもらったものです。
写ってる女の子は家の娘、7歳の頃。
th_DSC_0923.jpg

ミューが突然亡くなってからは淋しくて悲しくて空しくて。
自分でも分からない間に家族の一員と認めてたんでしょうかね........
それからですね、猫ちゃんと過ごしたいって思い始めたのは。

6月17日にクロとサクラを迎えたんです。
迎えた頃の写真です。
th_IMG_0334.jpg

クロは始めからちょっと大きめの猫でしたので私は怖く感じたのを思い出します。
外泊や、別宅で暮らしたり、今は行方不明になっていますが、居なくなる数日前に写した写真。
足が長くてカッコよく成長してたのに.........。
th_IMG_7131.jpg

サクラはクロよりも小さめでした。
こんなに小さい頃もあったんだな~。
th_IMG_0470.jpg

今日は毛繕い中にしつこく写真撮ってたら怖い顔で睨まれてしまいました!
th_IMG_9342.jpg

そして、8月11日にはまた新しくクーとカリンを迎えました!
th_IMG_5467.jpg

猫の成長は早いですね~。
th_IMG_8553.jpg

カリンも小さかったのにな......
th_IMG_6870.jpg

大きくなりましたよ、この仔だけです、膝の上に気が向いたら乗ってきてくれるのは。
th_IMG_9367.jpg

そして10月13日に14日に日本へ帰国(移住)したお友達の猫ちゃんを迎えました!
チィは2歳位だと聞いてたんですが、元飼い主さんに最近もう一度チィとの出会いを詳しくお伺いしてみました。
我が家へ来た日、飼い主さんが帰られて警戒中のチィ。まだ1歳だったんだね~。
th_IMG_3360.jpg

今ではすっかりと他の猫達とも打ち解けてじゃれたも出来る様になりましたよ。
th_IMG_9338.jpg
  *****チィの以前の飼い主さんから出会いを伺ったのでこちらへ転載しておこうと思います。*****
2008 7月の第一週だったかな、ジョーがKUKIOの現場で逃げ送れた子猫を家に持って帰ってきました。母猫と兄弟姉妹猫はKUKIOにまだ居ると思うとのこと。逃げた子猫たちは7匹といってたよ。
その中で一番小さかったのが「ちぃ」。
ジョーのバックパックから「みぃぁーみぃぁー」と声が聞こえたのを朝子と私の叔母が見つけました。ジョーは元々猫嫌いで、なんでこの日に限ってわざわざ子猫を家に持ち帰ったのか、本人も不思議がってます。でも、ちぃをきっかけに猫好きになったんだって。

バックパックには沢山空気穴を開けた小さなダンボールに入れられた耳の大きなやせっぽちの子猫がいました。もう目は開いていたので、暖めたミルクをあげたら夢中でペロペロ!しばらくは警戒しているようだったけど、ご飯をもらえるとわかったら、少し警戒がゆるくなりました。

次の日、子猫用のえさを買ってきて上げたら、ぺろりと食べきりました。
大きな子供のおもちゃ箱に最初は入れていました。私は猫も犬も飼ったことがなく、どうすればいいのかわからず、囲っていました。数週間、今思うとかわいそうだったけど、おもちゃの箱に居ました。おトイレを買ってきて、ラナイにおき、キャットドアもつけ、20分くらい行き来、できるようにトレーニングしたら、頭 のよい、ちぃは覚えました。その日から家の中に私達と一緒に暮らすようになりました。一度もアクシデントでおしっこやうんちを部屋にすることはありませんでした。

そんな感じです!

なんとなく人気があるほうがよいらしく、ひざには来ないけど、 周りに居ました。
大きくなるにつれ、一人で行動する回数が増えてきました。
***************************************

今年は猫ちゃんとの別れ、そして出会いがありました、知らない間に猫の虜になってしまいましたが、家出先に我が家を選んでくれた亡くなったミューのおかげですね、ミューの存在がなかったらまだ視野も狭く猫嫌いな私だったと思います、猫達と暮らす楽しみを教えてくれました、ありがとう!!

ブログで出会った皆様、楽しい出会いやお話し相手をありがとうございました、今年も日本では明日で終わりですね。
こちらは19時間遅れで新年を迎える事になりますが、来年もよろしくお願いします。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/29(火) 14:25:08|
  2. 複数で
  3. | コメント:6

今日のニャン達

いつも変わらす、朝起きたら餌を食べて外へ遊びに出かけるニャン達で、庭をうろついたり追いかけっこしたりして遊んでる毎日代わり映えしない生活なんだろうけど、昨日と今日は庭仕事をしてた時に写してみました。
小さなテーブルでくつろいでるクー。
th_IMG_7383.jpg

家族の誰かが笛を吹いてた時に何だろう?って様子をうかがってたサクラ
th_IMG_7345.jpg

お隣との境目の所で遊んで戻ってきたカリン
th_IMG_7301.jpg

通りがかったチィがこっちを振り向いた所。
チィは正面で撮ろうとしても何故だかいつもタイミングを逃してしまうんですよ。
のほほ~んとしてトロ~んとしてる目が可愛いです。
th_IMG_7264.jpg
記念写真みたいなのばかりですが........

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 00:13:21|
  2. 複数で
  3. | コメント:0

庭で

ご無沙汰です。
先週は目の疲れや肘の疲れ、肩凝りでちょっとお休みしていました。

サクラは毛が以前よりもフサフサになってきました!夏に背中だけカットしたんですが、それも伸びてそれ以外にも長いのが生えてきてる?一応冬支度?
th_IMG_6218.jpg

クーは一番食欲旺盛、成長して後姿でクロが帰って来た?って間違える事も.......
クロはどこで居るのだろ?散歩でたまに黒い猫を見かけたら立ち止まってクロかな?って見てるんですが、首の所の白い模様がないので毎回残念な結果です。
th_IMG_5675.jpg

カリン,一番オチビだったし、いつまでもチビって思ってたら最近急に大きくなった気がします。
th_IMG_5666.jpg

チィは一時数日間外へも出ずに、じっと同じ所で寝てるか起きててもボ~っとしてるだけで心配しましたが、また元気になって一番家でじっとしてないかも......家の中では一番のやんちゃかも........
th_IMG_5658.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 14:01:27|
  2. 複数で
  3. | コメント:9

クーとカリン

クーとカリンは同じ日に我が家へやって来たので、よくじゃれあったりしています。
クロとサクラもそうでした。

チィは他の猫達と仲良くはなってるんですが、じゃれあったりはまだ出来ない感じです。
そのくせよその猫ちゃんには近づいてって何度か「ギャ~」と威嚇されたりしてたみたいですが、そのよその猫はオスなのかメスなのか不明ですが、クーとも仲良しのふり?をして実際にもっと付いてったら「ギャ~」と威嚇するんですよね(爆)クーも、チィもオスだし、ひょっとしたらそのよその猫ちゃんはメスなのかな~??おびき寄せては威嚇する(笑)

写真はクートカリンが遊んでるところ。
th_IMG_3947.jpg

th_IMG_3945.jpg

またそのよその猫ちゃんの写真もアップしますね。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 13:05:35|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

木登り

木登りが好きで色んな木に登ってるのを見かけますが、この時はコーヒの木へ
th_IMG_4001.jpg

th_IMG_4004.jpg

th_IMG_4023.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 10:09:09|
  2. 複数で
  3. | コメント:4
前のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

