Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんちゃぶり

クロとサクラが我が家へ来た翌日くらいの出来事でした。
子猫と言っても割と大きくなってたのです、野良ちゃんだったのか、飼い主さんからなのかは分かりませんが、とにかくドアが開くと一目散に走って外へ飛び出していきなり木登りしたりもしてました。そう言えば当初から旦那は「このクロはどっかへ行くかも知れない.....」って言ってたっけな......
家は無責任な飼い方かも知れないが、家の中と外を行き来させる飼い方をしている。
旦那は小さい頃から猫が居る環境で育ったのもあって旦那にとって猫の環境はそれが普通なんだろう、家の右のお隣さんも多頭飼いしてて左2軒先のお宅も多頭飼いでその隣もそう。家の中と外を行き来してる、今のところ私の知りうる範囲で室内だけで飼ってる人は旦那の友達と昨日来たちぃちゃんも室内だけだったって事だけど、大体ご近所さんは外でも猫を見かける、その代わり野良ちゃんはまだ1度抱けしか見かけた事がない。いつか紹介出来る時もあると思うけど、その仔の写真、撮った事あったのでまた探してみるつもり。

なのでちぃちゃんは室内だけでもいいけど他の4匹は家の中と外を行き来してるんだけど、このクロは初めの頃だけ家で寝てたんだけどね........

我が家へ来て二日目の頃だったろうか、ポーチの手すりでのんびりくつろいでたのはいいんだけど。
th_IMG_0112.jpg

次の瞬間バランスを崩して
th_IMG_0113.jpg

下へ落ちちゃった事があった!私の目前で2回落ちる事がありました。
でも猫って2二階くらいから落ちても上手く着地するからか、平気そうでした。
これがきっかけとなったのかは知らないけど、以後、二階からジャンプして下りる術も修得したようだ(笑) この写真は落ちた時の続き
th_IMG_0119.jpg

その後も色々とクロに問題発生!!ちょこちょこ過去の事かアップしようと思います。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 14:05:04|
  2. クロ♂
  3. | コメント:2
<<だんだん距離が狭まってきてる | ホーム | 新入りさん「いらっしゃい!」>>

コメント

No title

さすが日本とは環境が違いますね~。
近所も猫好きな人が多くていいですね。
でも帰ってこない時は心配ですよね。
その辺は交通事故の心配はどうですか?
  1. 2009/10/15(木) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. りおか #-
  4. [ 編集 ]

りおかさん、

こんばんは。

近所に猫が好きな人も多く、犬を飼ってる人も多くて、外でつなぎっぱなしの可哀想な仔達も多いですよ。番犬のためだけみたいでね、でも家族の一員だと思ってる人はどこへ行くのも連れてったりしてるし、人によって考え方が違うんでしょうね。

猫の交通事故ですが、見かけますよ。
それに先代猫のミューも家の前で交通事故で亡くなりました、傷は見えなかったみたいなんですけどね。まさか自分からって事は猫にはないですよね?多分老人の猫ちゃんだったと思うけど年齢不詳でした。外へ出すとやはり交通事故の事が一番心配になります。

クロは以前もまたブログにアップ予定ですが、帰って来なくなった事もあったんですよ。
この話の続きはブログでお話ししますね。
  1. 2009/10/15(木) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

