Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りさん「いらっしゃい!」

明日日本へ引っ越す友人の猫ちゃんを引き取る事になりました。

事の発端は、友人が引っ越しをする事を知った私が旦那に「猫はどうするんやろうな?」って言うと「飼いたい?」って返事が返ってきた(笑)

私:え?何で?ええん?でも家の猫よりも大きいから難しいかも?

旦那:そうかもね......

って会話で終わってたんだけど、その後に友人の息子さんの誕生日パーティーの時に「猫はどうするん?」って聞くと里親を探してるって事で、どうした事か私とした事がすっかり自分が里親になる候補をしてしまったのだった、不思議でしたね、勝手にもう里親になるつもりなんだもん。ま、縁があったと思う事にしよう(笑)

ちぃちゃん(♂)です、2歳前なので先住猫達よりも年上です。
家の猫達はもっと小さかった頃に沢山一緒に暮らしてた事もあって猫には馴れています。
なので二回目のクーとカリンを連れて帰って来た時にはすぐに慣れました。
今回は心配してましたが、やはり時間がかかりそうです。

家の猫達はちぃちゃんが来た時テレビの後ろにかかくれてたんですが、3匹とも興味津々。
元飼い主さんが家族が最後のお別れして帰ってからは家の猫達皆外へ出て行きました。その後チィちゃんが動きだし、奥の部屋や色々とウロウロして一番落ち着くのは奥の部屋なのでしょうね、そこで過ごしています。猫達が帰って来て次々とちぃちゃんが入ってた布で出来たケージに入って匂い嗅いだりくつろいだり、すっかり「いいもの見つけた~」状態(笑)

皆新入りのちぃちゃんに近寄りたくて奥の部屋に代わりばんこで行くのですが、威嚇されてます、粘って距離を置いているんだけど結局は諦めて戻って来る。

私も何度かチェックしに行きました、娘はなでたりしてましたが、私とちぃちゃんでアイコンタクトしてちょっとリラックスしたかなって思って撫でようとすると、警戒したので止めました、そっとしておこうと思っています。子供達にもそっとしておく様にと言いました。

お水と餌とちぃちゃんのおトイレを廊下の隅っこに置いてあります、きっとそのうちに慣れてくれると思います。いきなり今日の夜から家の猫になって、おまけに他に3匹も居て(クロは放浪中なので)見つめられては警戒しますよね。

ちぃちゃんは家の中だけで過ごしてるので他の猫と面と向って会う事は初めてって事なので仕方ないですよね、家の猫達は家だけではなくて外へも出して飼ってるんです、ちぃちゃんも慣れてきたら外へも行ける様になるかも知れないけど、2週間くらいは家の中だけ、その後も家の中だけでもいいんですが、どうなるでしょうね??

私の洗濯物の上でくつろいでる?ちぃちゃんです、ちょっと淋しそうに見えます、やっぱり大好きな飼い主さんとのお別れは辛いよね。どことなく今年3月に亡くなった「ミュー」に似ています。
フラッシュで目が光ってしまいましたが........
th_IMG_3362.jpg

追記
今リビングに置いてたちぃちゃんのケージでクーが気持良さそうに寝てたので可哀想だけど出して奥の部屋のちぃちゃんの近くへ置きに行ったら、クーもトコトコ付いてきて、気づかれて威嚇され、ケージの所で座り込んでます、ちぃちゃんは上から目を放しません、オス同士です。
ちぃちゃんをもう1枚!「ちょっとすねてます?」
th_IMG_3393.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 21:38:08|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2
<<やんちゃぶり | ホーム | 次女のカリン>>

コメント

こんばんは!

先住さん達は興味津々なのね~(笑)

ちぃちゃん、すぐに慣れそうですね^^
  1. 2009/10/15(木) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. クレア #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

クレアさん、

そうなんですよ、先住ちゃん達は全然威嚇はしなかったんですが、ちぃちゃんは警戒してるみたいです。今朝はもうちょっと距離も近くなってるみたいです、夜中か朝方は私達が寝てる所へも来ていた様です。ちょっとずつ近くなってきてるみたいなので大丈夫だと思います。
  1. 2009/10/15(木) 13:38:27 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

