Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこ

家の猫ちゃん達で抱っこされて一番大人しいのは、クーとチィーの♂チームかな。
クーはじっと抱っこされた形でいるし、チィーは好きな角度があるのか、いつもお腹を上向きに抱きかかえると前足の向きを変えて私の身体にペタッと着けます。

サクラは抱っこして撫でてやるとじっとしていますが、抱っこだけだとすぐに降りたがるし、カリンは「ニャ~、ニャ~」の時と、怒ってる様に唸ってる様にと鳴き方を変えるのでご機嫌が分かりやすいです。

今日は娘に抱きかかえられたサクラでしたが
th_IMG_0592.jpg

何十秒間かで逃げ出してました。
th_IMG_0593.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/23(土) 14:53:10|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:6
<<よその猫 | ホーム | クーとカリン>>

コメント

おはよう♪

猫にもいろいろ性格があって、抱かれるのが大好きな猫や、我が家に居たニャン達のように、触られるのも嫌な猫もいるんですよねぇ。
サクラは抱かれたくない派かな?
しかしサクラは益々大きくなった?
モコモコしてて、抱くと気持ち良さそう、私も抱っこしてみたいなぁ。
  1. 2010/01/23(土) 15:07:49 |
  2. URL |
  3. yamayan #UdnZSXP.
  4. [ 編集 ]

No title

無性に、抱っこしたくなる時がありますよね。
フワフワの毛並みに、顔を埋めたくなったり・・
嫌がるのを、追いかけて、無理やり抱っこしているのは、
うちのお父さんです(笑)

サクラちゃん、大きくなりましたね。
色も素敵な色ですよ。
  1. 2010/01/23(土) 17:26:48 |
  2. URL |
  3. のん福レオのお母さん #W3zumXIw
  4. [ 編集 ]

No title

猫って強制的な事って嫌がりますよね~ しつこいのも嫌いだし(笑)
ウチでは、されるがままのちょっとおバカなカイにゃんが、みんなのオモチャになってまーす^^;

サクラちゃん、大きくなりましたね!
どの子が一番大きいのだろう?今度4匹並べて撮ってくださいな、無理?(笑)
  1. 2010/01/24(日) 04:05:09 |
  2. URL |
  3. クレア #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

yamayanさん、

お返事が大変遅くなってしまってすみません。

猫ちゃんもそれぞれですね、家はサクラは抱っこして喉を撫でてあげると気持良さそうに初めはじっとしていますがそのうち嫌になって逃げますよ。一番逃げ足の速いのがサクラかカリンかな?そしてクーとチィは比較的こちらが降ろすまで抱っこされてる感じです。

でも自分から甘えて来て膝に乗ってくれるのは唯一カリンだけなんですよ~。
サクラはモコモコで気持いいですよ、余計に大きく見えますよね。
  1. 2010/01/29(金) 00:23:48 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

のん福レオのお母さん、

こんばんは。

お返事が大変遅くなってすみません。
パパさんは追いかけて無理矢理抱っこするんですね(笑)でも可愛らしいですもんね、分かります。
フワフワサクラを抱っこするの気持いいんですが、相手は迷惑みたいです(苦笑)たまに抱っこされそうだと分かると触られる前に逃げる時もあるんですよ。サクラは通り道で夜は寝てる事多いので暗がりで歩いて踏んづけそうになる事も多々あって、人間が移送する同じ方向に逃げようとして当たったりはしょっちゅうです、瞬発力があるのですが、ちょっとどんくさいとこもあるみたい、そこが可愛くもあるんですけどね.......
  1. 2010/01/29(金) 00:34:01 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

クレアさん、

こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

カイにゃんはされるがままですか、可愛らしいですね。余計に構いたくなりますよね。
私、皆に嫌われたくないので適度な抱っこしています、嫌がりそうになると放すんですが、一番先に嫌がるのはサクラかな......

大きくなったでしょ~、4匹が一緒に並んでるとこ撮ったら面白いだろうな。
難しそうですけれど、機会があったら写してみますね、いつの事になるやら?
  1. 2010/01/29(金) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

