Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所さんの猫ちゃん

小さく写ってるので見にくいかも知れませんが、石と同化してる様にも見えるけど(笑)グレーの猫、家のお隣さんの猫ちゃんです、家に猫が居なかった頃は毎日の様に庭にやって来てました、当時は家にニワトリも飼ってた事もあるのかな?それに通り道やおトイレにも使われてた様です、まだ猫が嫌いだった頃なんでよく見つけたらドアをバ~ンと開けて「シッ、あっち行け!」とかってやってたっけ(笑)最近は打ちに猫が居るからか来なくなってしまいましたよ~。ここのお宅でも以前は3匹くらいの猫ちゃんが居た気がしますが、最近はどうなんだろ??
th_IMG_7549.jpg

この猫ちゃんは多分反対側2軒隣のかな?そちらにも3匹の猫ちゃんが居て、いつの間にか家のクロの本宅になってしまったお宅です(苦笑)そこでは他の猫達と家の中でも眠って我が物顔の様に過ごしてたのに、そこからも居なくなってしまうなんて、驚きました。

近所で猫を飼ってるお宅多いんですよ、そして多頭飼いが多いかな。
th_IMG_5025.jpg

よそのお宅の猫ってなかなか懐いてくれないですね、たま~に散歩中に初めて会ったのに近寄って来てすり寄って来たり途中まで着いてくる仔も居るけど、そのような場合は嬉しくなりますね。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 22:14:23|
  2. ご近所の猫
  3. | コメント:4
<<ん? | ホーム | スーパーの空き地で>>

コメント

No title

野性味あるれる背景で~ゴーギャンの絵みたいですね・・・♪
にゃんこ通りですね~すごいな~ネコさん飼ってるお宅多くて~楽しいですね

うちも隣の家が猫3匹(以前はもう1匹いました)、斜め向かいに犬1猫1匹、2件むこうに猫1匹
両裏~に猫1匹ずつ・・・などなど~隣保を1周すると~なにかいますよ(^^)
去年 団地の班長で班を集金とかでまわってると 犬と仲良くなりました~なつこい猫もいて~面白かったです~でも・・・どうしても吠えまくりの大型馬鹿犬がいて~ちょっとブルーでしたが(笑)
  1. 2009/11/23(月) 15:12:47 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

花あじさいさん、

こんにちは。

1枚目の木はお隣との境目なんですよ~、これが成長も早くて困り物なんです、シェフレラなんですけどね、すぐに伸びるんですよ。剪定ばかりしています。

花あじさいさんのご近所にも犬や猫を飼われてる所多いんですね。ここは犬も多いんですが、よく吠える大型犬がうるさくてね~、腹が立ってくる時ありますよ。可哀想に散歩しないでつなぎっぱなしとか檻の中で過ごしてる犬も多く見かけます、ただの番犬なのかな?かと思えば、どこにでも家族動揺にお出かけしたりしてるワンちゃんも多いんだけどね。たまに犬の散歩してる人も見かけますが、他の犬に吠えられたりして、私も散歩中によく吠えられるんで嫌になったりしますよ。犬は吠えるものなんだろうけど、必要以上に吠えられたら嫌ですよね。
  1. 2009/11/23(月) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

No title

よそのお宅の猫ちゃんたちまで、気になる猫好きになってしまうなんて、可笑しいですね。
皆して、自然体で外飼いできる環境がいいですよね。
どの仔も、太ってないですよね。
たくさん運動してるからかしら?
  1. 2009/11/23(月) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. のん福レオのお母さん #W3zumXIw
  4. [ 編集 ]

No title

ニルソン家の周りには結構ニャンがいるんですね。
ハワイは自然が豊富で温暖だから、ニャン達のパラダイスですね。
  1. 2009/11/26(木) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. yamayan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

