Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のらねこ写真家 

STREET CATS -のらねこ。写真集-STREET CATS -のらねこ。写真集-
(2009/02/22)
中川 こうじ

商品詳細を見る

数ヶ月前でしたが、父が送ってくれたDVDの中である番組で「のらねこ写真家」の中川こうじさんって方の紹介がありました。それを見て感動しました、YouTubeで探してみたらあったのでブログで紹介したいと思いますが、YouTubeの動画をアップ出来ない?みたいなんでURLになりますが、良かったら見てみて下さい。

中川こうじさんのブログも私はたまに拝見させてもらっています。
拝見してると中川さんの野良猫に対する想いと、自分達が忘れかけてる何かを呼び起こしてくれる感じがします。
ブログはこちらのらねこ。(野良にゃん写真集)

YouTubeはこちら紳助感動 のらねこ写真家 中川こうじ
  1. 2009/11/03(火) 10:42:06|
  2. 情報
  3. | コメント:8
<<一番甘えん坊のカリン | ホーム | 通り抜け>>

コメント

No title

中川こうじさん、私も知ってます。
本も買いましたよ。
途中、ちょっと辛くて読めないところもありましたね。

無理かもしれないけど、みんなが幸せになってくれますように・・・です。
  1. 2009/11/03(火) 19:44:49 |
  2. URL |
  3. のん福レオのお母さん #W3zumXIw
  4. [ 編集 ]

ノン福レオのお母さん、

おはようございます。

中川こうじさんの本も買われたんですね、今は日本に拠点を置かれて活動されてる方なので、やはりご存知でしたか、テレビでもよく出られたりしていますか?

本は途中辛くて読めない所もあったんですね。
中川さん、あの番組の中で猫は好きではないですよっておっしゃってましたが、猫に愛情注がれているのが伝わってきますよね。

ほんと、猫ちゃん、ワンちゃんもですが、皆が幸せになってくれたらいいですね............
  1. 2009/11/04(水) 07:17:54 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

No title

私は 存知あげなくて・・・今回ブログもみせてもらって~
野良って・・・大変過酷な中での暮らしですもんね。

愛玩動物として 改良されてきてしまってるワンコニャンコは、野良も人間がある程度は
責任取らなきゃならないですよね・・・
  1. 2009/11/04(水) 19:21:14 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

No title

この写真集の表紙の猫ちゃん、最高に素敵です!私の大好きなタイプです(笑)
中川こうじさんは知りませんでした。YouTube、ブログを拝見しましたが、戦場カメラマンだったのですね。
自分達が忘れかけている何かを呼び起こしてくれる・・・なんとなくわかります。
人が自分の「良心」に従って行動できたら、きっと思いやりにあふれた世の中になって、傷つく者はなくなるでしょうね。
私は大した事も出来ないので「私が出来る事から一歩ずつ」・・って気持ちでいます、どんなことでも^^
  1. 2009/11/05(木) 17:29:03 |
  2. URL |
  3. クレア #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

花あじさいさん、

こんばんは、お返事が遅くなってすみません。

ただ野良猫の写真を撮るだけではなくて、食べ物を与えて、自分達だけのゴミではない物までもって帰り猫の健康状態とか、去勢や避妊などもしてあげて、保護出来る仔はしてあげてって凄いですよね、近隣の方の許可までもらってってなかなか出来る事ではないですよね、凄く共感させられましたが、自分にはこのような事は出来ないですもん、せめて里親になった猫ちゃん達を大切にしなきゃって思いました。

同じ命を与えられても野良ちゃんと家で飼われてるのとでは運命が大きく違いますよね。
里親を待ってる猫ちゃん達も沢山居ますよね、皆が幸せになれたらいいのにな.....って思います。
  1. 2009/11/05(木) 20:05:43 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

クレアさん、

こんばんは。

中川さん、戦場カメラマンからの転身ですよね。
ブログは、野良ちゃん達の訴えがこちらにまで伝わってきそうですよね。
番組の初めは餌をあげて写真を撮ってるのか....って思いつつ見てるうちに色んな心、思いが見えてきて感動しました。こんな方も居るんだな~って。

私も大した事は何も出来ないのですが、せめて縁があって迎えた猫ちゃん達を不幸にはしたくないし、クロちゃんの心配はあるけど、他の猫ちゃん達が安心してここで過ごせる様にって思います。出来たら幾らでも猫ちゃんお迎えしたい気持あるけどね............。
  1. 2009/11/05(木) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

No title

フレデリカさん、寒い日本に戻ってまいりました。
でも、今年の11月のハワイはなんだか蒸し暑く、お天気にもあまり恵まれず、いい写真が撮れませんでした。
おまけに、出発前にお気に入りのカメラが壊れてしまい、焦って買ったカメラの写りがいまいちで、なんとなくブログも書く気がなくなっています。

中川さん!すごい!深い!
ただ写真を撮るだけでなく、ここまでやれたら究極ですね。
伸介さんがおっしゃるように、戦場でいろんなものを見て、経験して、ここまでできるのでしょうね。
素晴らしい人をUPしてくださりありがとうございました。
彼の生きざまに感動しました。
  1. 2009/11/15(日) 17:06:44 |
  2. URL |
  3. yamayan #UdnZSXP.
  4. [ 編集 ]

yamayanさん、

こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
ハワイから帰られたんですね、お帰り~。何かお帰りって変ですね(笑)
蒸し暑くて天候も今一だったんですか!お気に入りのカメラも出発前に壊れてしまったんですか??新しいカメラの写り具合が好きでないっての分かる気がします、カメラによって全然違いますよね、色とか、今までのカメラの印象で見てしまうので違いが気に入らないですよね。

中川さん、凄いですよね、私も感動したんです。
感動してブログにコメント一度だけさせてもらっただけで何も出来ないですが、このような方がいらっしゃるって素晴らしいですよね。
  1. 2009/11/18(水) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

