Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チィの様子

昨日、16日はチィが我が家にやってきて3日目でした。
先住猫達に威嚇もしなくなりいい感じ。

今まで他の猫ちゃんと過ごした事なかったのでビクビクしながらも自分から寄ってく様にもなりました。
先住猫が挨拶しようとして寄って行ってもちょっとビビって逃げてました。

夜はリビングに来るけど朝になると奥の部屋へ戻って行くんです。
そして居ない時、どこへ行ったのか心配したら見つけました!!屋根裏です(笑)
先住猫達が上った事のないクローゼットの上や天井裏、秘密の場所を見つけたんですね。

「ええ場所見つけたで~」
th_IMG_3528.jpg

「ほんまやな~、一番広くて何も置いてない場所、特等場所やん!!」
th_IMG_3529.jpg

そして私にはお腹も見せてくれる様になりました。
猫の生き方、本能を思い出してきたのかな.......
th_IMG_3543.jpg

二日目、夜に鳴いてるし何やろ??って思ってたんですが、昨日何で鳴いてたのか分かりました、暗がりの中にゲッコー(ヤモリ)が居てそれを捕りたかったみたいですね、じっと見つめて「ミャー」と鳴いてばかり、先住さん達はカリンを除けば滅多に鳴きません、カリンは甘えたい時だけ鳴きながら寄って来るんですよ(笑)

今日は驚き、午後からは奥の部屋のクローゼットの上でウトウトしてるのを発見!
発見されたからか屋根裏へ入ってった、いつも見つかったら場所を変えるんです、まるでかくれんぼしてるみたい。

暗くなる頃皆の所に来るのにこないので変だなと心配してたら、空気を入れ替えようと奥の部屋の小窓を開けたんです、そこから脱出したんだと思います。旦那が夜に玄関を開けたら入ってきたと。ポーチから脱出してる?昨日はここへ来て初めて戻してしまったんで須が、内容物見たら、草の種が消化されずに入ってました、その後は調子良し。

4日目の今日は猫同士は??だけど私に寄ってきてお腹見せて寝転んで甘える様になりましたよ~。思ってたよりも早く馴染んでくれそうです。

ただ脱出が心配ですが、今日はちゃんと戻ってきてくれたんでホッとしました。外にもだんだんと慣れて行こうね、チィちゃん。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 00:08:11|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2
<<クロが気になる | ホーム | だんだん距離が狭まってきてる>>

コメント

馴染めますよね~

先輩猫さんたちと、仲良くなれるといいですね!!
うちも、子猫と♂の7才がどうなのかな?という感じです。
でも 子猫は兄ちゃんが好きって感じ。
チィちゃんが、大人だから、大丈夫って感じですかね~
  1. 2009/10/18(日) 15:26:43 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

花あじさいさん

こんばんは。

チィちゃん、すっかりと慣れてきたみたいです、まだ一緒にじゃれたりとか同じ所で過ごすのは出来ないけど、鼻をくっつけたりとか近くに寄ってったりってのは大丈夫みたいです、1度外へ出てしまったんで、お気に入りになってしまったみたい、外で過ごす時間も長くて、今日は夜も部屋に戻らないんで外を見たらよその猫とお近づきになったみたいでしたが、私の姿を見たらその猫に付いてったと思ったら大声で鳴き声がしました、どちらの猫が鳴いたのかは暗いので分かりませんでしたが、すっ飛んで戻ってきました、その後は私が近づいてもちょっとおびえてたみたいですが、やっと捕まえて家の中に入れましたよ。ヤレヤレ......

花あじさいさんのところは子猫ちゃんが兄ちゃんが好きって感じなんですね、また様子拝見させてもらいに行きます。
  1. 2009/10/19(月) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. フレデリカ #NoVbwGp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

