Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒猫

この黒猫ちゃんがまたお隣さんにやってきましたよ~。
実はこの黒猫ちゃんは、先日亡くなった猫ちゃんのお母さん。
ちょうど亡くなった日にここへ連れて来られたようです。
いつも庭の片隅で目立たない所に居るみたいなので、滅多に見かけないのですが、私が庭の隅辺りへ行くとどこからか出てきます。

猫を飼うのは良いのですが、ちゃんと避妊手術してくれてるのでしょうか?
今日はもう一匹の黒猫ちゃんの子供の白黒を見かけてないし、さび猫のヒゲちゃんも見てないし......。

白黒と言えば最近クーちゃん、見かけてません、子猫が亡くなってしまった日からここへ帰って来ないんですよ.....。何事もない事を祈るしかないですね。

黒猫ちゃん
th_IMG_5743.jpg


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/31(日) 17:32:30|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

久しぶりの更新で

最近、またブログを滞ってたのですが、さて、猫のブログの更新をしようと思って開いたところで、娘が「どうする??」って意味不明の事をいいながら電話を持って私の所へやってきました。「何が?」

猫が車にぶつかって.....って事を聞いたので外へ出ました。
お隣のまだ子猫です、今日は午後から外へ出てた時に、その猫が道路の真ん中で座り込んでる所を見たので「危ないな~」って思った矢先の出来事です。危ないって思ってた時に、車の音が遠くで聞こえたので猫の様子を見てましたら気づいたのかこちらへ走って来たのでホッとしたのです、でも危なっかしいなって思ってたのが数時間前。

飼い主さんはお留守で、連絡がつきません。
相棒の白黒の猫、まだ白いのが死んでしまったのを把握出来ないのでしょうね。飛びかかって遊ぼ~みたいにちょっかいを出してましたが、動きません、可哀想ですが、運命だったのでしょう.......。

でも私に何か出来たのではないか?って思ってみたり、でも口で説明しても理解してくれなかっただろうし......自分を責めてしまいます。

私達にも慣れて「ニャー、ニャー」ってよく鳴く仔で可愛かったんですよ。
お隣の4匹居た中で一番早くに私達にも家の猫達にも馴れた仔だったんです......。

元気だった頃の写真を今日はアップします。
昨日写したものです、すっかり我が家のリビングでもくつろぐくらいに慣れてきてたんですよ。

生まれて数ヶ月だけだったけど、出合ってまだ2週間くらいだったけど、楽しい時間をありがとう。
安らかにお眠り下さい。

久しぶりの更新で淋しい話題になってしまってすみません。
th_IMG_5070.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/25(月) 18:51:01|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:4

珍しいツーショット

いつも単独でバラバラな行動してて部屋で居る時も寝る時も皆バラバラなので、このようにツーショットの場面はとても珍しいんですよ。写真を撮った後、すぐにサクラが折りてしまいました。長くは一緒に居られないみたい?
th_IMG_4752.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/18(月) 17:34:16|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

日本に送ったろか!

th_IMG_4713.jpg

この箱の中には何も入ってなかったんですが、猫用に置いてた訳ではなくて(笑)組み立てて置いてたら、その上に乗ったちぃの重みで隙間が空いて、空洞があると分かったのかぐいぐいと入り込んでこんな感じになり、当日と翌日はお気に入りの場所になってしまいました~。丁度身体がおさまって気持よかったのかな~。

このままテープ貼付けて日本に送ったろか~!って思ってしまいました(笑)

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 06:06:12|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

猫ちゃん増えました(笑)

さて、家の猫ちゃんって訳ではないのですが、家は一部屋を出入り口を別にしてワンルームをレンタルしています。そこに最近引っ越して来た人が猫2匹連れて来るって言ってたんですが、何と4匹も(爆)予定では2匹残して、後の二匹はHawaii Island Humane Societyへ連れてくらしいです、可哀想ですね。まだ見な去勢や避妊手術はしていないらしいのですが、して下さいとお願いしています、それでなければ飼えないと伝えています。

名前は付いてるのかな?♀
立派なひげが生えてるみたいに見えますね(笑)
th_IMG_4698.jpg

姉妹みたいです、♀。
パッと見はよく似てるんですが、顔の模様や全体の色が少し違います。
ひげを片方そり忘れてしまったみたいです(笑)
この姉妹がヒューマン.ソサエティーに連れて行かれる子達の様です.......
th_IMG_4640.jpg

そして残る子で、名前は「サム」♂
上の二枚の写真の子達とは少し生まれた時期が違うみたいでもうちょっと小さいです。
センター分けした髪型みたい。
th_IMG_4646.jpg

この子も残る子、名前はまだ聞いてませんが、後姿はクーちゃんとよく似ています。
鼻の模様がチャームポイントかな?割と左右対称ですね、マスクかぶってるみたいです!
th_IMG_4301.jpg

この子達は夜は部屋の中だけで過ごすそうですが、それ以外は庭でウロウロしたり我が家へ出入りして餌食べたりしてますよ。家間違える様にならなければ良いですが、同じ敷地内なので猫達にとっては同じ家だと思ってしまうでしょうね~。

家の猫達は今までと様子が違うので戸惑ってるようですが、攻撃的ではないみたい、カリンは昨日、威嚇してましたが、初めて見ました(笑)サクラは、時によっては自分の方がビビって逃げていましたが、猫達見てたら大体は遠くから様子を伺ってる感じかな。おチビちゃんたちは家の猫ちゃんを見かけたら逃げてる方が多いですが。どうなるのかな~、これから。残る子達はオスなので、またスプレーだらけになってしまうのかな??ちぃは気を付けないと、今まで以上にスプレーしそうですよ。スプレーはちょっと悩みの種です。

ヒューマン.ソサエティーに行く子達、可哀想だな.......。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/13(水) 11:22:24|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

もうすぐ1年!

ちぃが我が家へやって来たのは去年の10月14日でした。
後4日で1年、アッと言う間に過ぎてしまいました。
初めはこの家が気に入らずに家出しないか?今までは家の中だけでの生活だったから外へ出て事故に遭わないだろうか?とか不安だったんだけどね、元気で他の猫ちゃん達とも仲良く過ごしてくれてるので良かった、よかった!
th_IMG_4464.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/09(土) 23:10:18|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

