Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝姿

この時ウトウト中で、何度か目を覚ましましたが、眠ったすきにパチリ!
th_IMG_9229.jpg

サクラは熟睡中でした。
今まではあまりお腹を見せて眠ったところ見た事なかったのですが、最近はやっと安心感があるのか?暑いから?この様な状態で眠っております。th_IMG_9227.jpg

もうちょっとアップで、お腹やお尻の辺りもクリクリ、フワフワよ~ん。
th_IMG_9232.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 22:59:48|
  2. 複数で
  3. | コメント:4

もこもこサクラ

th_IMG_9066.jpg
こちらも夏、サクラは暑いのかな??でも湿度が低いからそんなに暑く感じてないのかも知れないね。寒い時は暖かい所を探してくつろいだり寝たりしてるし、暑い時はヒンヤリした所探しているからね。でも毛繕いは他の猫達と比べたら毛並みが長いので大変そう。


ひさしぶるの更新になってしまいましたが、その間、出かけた時に、惜しくも夕方だったのでカメラを家に置いて行きました。そうしたら、まずゴミ捨て場で沢山の野良ちゃん達を見かけてマングースと共存しながら生活してるところを見かけて「カメラ持ってくれば良かったな~」と思い、その後も本屋さんの駐車場の向えにある岩場にも沢山の野良ちゃんを発見し、色んな猫ちゃん達を見てカメラを置いてきた事を後悔しました。
色んな種類の野良ちゃんがいましたよ。お水や餌をもらいながら生きてるんだと思われますが、野良ちゃんでも見てると自由で活き活きした姿に見えましたよ、場所が素晴らしいと思いました。

そして、今日は、クーちゃんがハーレムを楽しんでると思われるお宅の人が娘を訪ねて来ました。
何だった?って聴いてみたら「昨日クーちゃんの様子が変で、餌も食べないし遊びもしないので獣医さんへ連れて行こうと思ってるけど姿が見えないから探してるけど今日は見かけた?」って事でした。

数日前の2日間くらい、クーちゃんがいつになく我が家で夜に長い事過ごしてました。
寝るのはここではなかったですが、珍しいなって思ってたんです、でもその後姿を見せないので心配してたら昨日かな?少しだけ庭で居た所を見かけたのですが、今日も家へ来ませんでした、あっちでも居ないってどうしたのでしょうか。気になります、事故に遭ってなければいいんだけど...........

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/22(木) 02:05:17|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:4

食い逃げクーちゃん

th_IMG_3328.jpg
オスのクーちゃんは先代のオス猫クロに引き続き、同じお宅へ入り浸っております。
年上のメス猫ちゃん3匹が居るお宅の方が居心地いいのかな~?

今日はマグロの赤身を茹でたのをあげたらぺろっと全部食べてまたお出かけ。
いつも何か美味しい物はないのかな~?って戻ってきてるだけ??淋しいな。
毎日姿を見せてくれるのは嬉しいけど、我が家は居心地が悪いのか??
それともオスのちぃが居るから??

でもクロちゃんみたいに行方不明にならずにいつも我が家へ戻ってくれたらそれでいいかな、と今は思える様になった。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 23:50:04|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

楽しんだのかな?

ちょっと前の写真になりますが、狭い所が好きなカリンの為に置いてみました。
まずは黄色い箱の方。

置くとシメシメ思惑通りに入って行ったぞ!
頭隠して尻隠さず(笑)
th_IMG_4957.jpg

やっと顔も出てきました。
th_IMG_4939.jpg

実は障害物競走のように、この後には円筒形の物を用意してましたら、またまた案の定入ってくれました(笑)
th_IMG_4945.jpg

th_IMG_4944.jpg

こんな状態のままでしばしくつろいでおりました。
th_IMG_4957.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 17:40:26|
  2. カリン♀
  3. | コメント:2

珍しく集合!

いつもは皆別行動していますが、私が外で過ごしてるとどこからとも無く皆が集合してきてくれる?時があります。この時ちぃはいませんでしたが、他の3匹を同時に撮ったのは久しぶりでした。
th_IMG_8222.jpg

たまにクーの事「裏切り者」って呼ぶ時があるんですが(笑)なぜかと言うと以前クロが入り浸ってた同じお宅にクーも入り浸ってる様子。そこのお宅は女性2人と女猫3匹で男っ気のないお宅なんですよ、そこでクーはハーレム気分で過ごしてるのか??一日に何度かは我が家へ戻ってきますが、ある日の夕方、家のラナイでクーを見かけて戻ってきてるのを喜んでると、車のエンジン音に反応してそそくさと走って行くではないですか、入り浸ってるお宅の主さんが帰宅されたんですね、ショックやら可笑しいやら情けないやら.......
th_IMG_8223.jpg

そのお宅は2軒隣なんですが、以前はすぐ隣の家で住人さんに撫でられてリラックスしてるクーの姿を娘が見てたのでてっきりお隣に入り浸ってるのかな?って思ってたら、その隣のお宅でクロに続くクーなのですよ。娘がそこの住人さんに確認したんです。チィはオスだけど毎日家で夜は眠ってるんだけどね、差は何なんだろ??家の可愛いかわいいサクラとカリンよりも他所の年上の女猫ちゃんの方が魅力的なのかな??
th_IMG_8226.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/03(土) 06:23:31|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

サクラ姫

サクラの事たまに「サクラ姫」と呼んでいます。
ちょっとツンツンしてる所があるからね。

最近、旦那と友達が家の出入り口付近、以前は砂利を敷いてた所をセメント詰めて土ぼこりがたたないようにしました。ヒンヤリと気持いいのでしょうか、よく猫達がここでくつろいでいます。
th_IMG_8060.jpg

ラベンダーの匂いをクンクンと嗅いでるところもパチリ!
th_IMG_8124.jpg

サクラとは全然関係ないですが、こちらでよく見かける招き猫、置物は見た事ありましたが、このようなのもあるんですね、私も欲しいかも....(笑)
th_IMG_6767.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/02(金) 07:41:22|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:0

気持良さそうに寝てました!

最近は更新が滞っていますが、久しぶりの更新です。

最近の夕方です、ちぃが気持良さそうに寝てたので写真を撮ってみましたよ~。
仰向けで寝てるのは珍しいです、庭なのに警戒心なくてよほどリラックスしてたのでしょうね。
th_IMG_8074.jpg

色んな角度から写してみましたよ。
th_IMG_8067.jpg

先代のミューを思い出しますよ。
一番最初に我が家のリビングへ勝手に入り込んで仰向けになって寝てたミュー。
当時は猫が嫌いだったので一応面白いので写真だけは写しましたが、その後追い出して、それでも何度も部屋に入り込んできて、人懐っこい猫でした。家のまで交通事故で亡くなってから一年以上経ちましたが、ミューとの出会いがあったから私は猫好きになりました、そして去年の子供達の夏休み中に4匹の猫達を我が家へ迎えたのでした。その頃ちぃはまだ以前の飼い主さんの所で幸せに暮らしてた頃だね。
th_IMG_8047.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 17:36:47|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:0

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

