Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラのお散歩

猫達、庭で過ごす時間が多く見なあちこちに散らばってお散歩してるようですが、一番遠くまで行かないのはサクラかな?以前クロが居た頃はクロを探しに家からも出かけてましたが、最近は私が見てる限りではお隣へ行ったりの姿は見てません、他の仔達はお隣から帰って来る所とか見かけるんですけれどね。

サクラは一番臆病です、ちょっとした物音でも飛び上がったりその場から猛ダッシュで走り去ります(笑)見てて可愛いやら面白いやら...........

私が外へ出ると皆一応が集まってくれたりもするんですが、この日はお隣と家との境へ出かけてるサクラが居ました、その後、ちぃ意外の猫達も同じ所へ順番に同じ場所へ行ってましたよ~。

尻尾がフワフワのサクラです
th_IMG_3001.jpg

やっと顔が見えました
th_IMG_2995.jpg
我が家へ来たのが去年の6月ですが、動物愛護協会から養子にしたのでいつ誕生したのかは不明です、そろそろ1歳を迎える頃かな~?
スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 21:52:22|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:6

じっくり観察(長編)

今日は珍しく朝からカメラを持って庭で過ごしてました。
どっかから猫の変な鳴き声とも唸り声のようなのが聞こえてきたので、辺りを見渡すとちぃが、じっとして一方を見つめてるのでちぃの声だと気づいた、いつもの尻尾とは違って太く毛羽立っている、これはただ事ではなさそうだと思い立ち止まって辺りを見回してみた。
th_IMG_3036.jpg

お~、初めて見る猫が庭で居るではないか!!どこの猫なんだろ?仲間以外の猫と居る姿を見る事は少ないしじっと観察、仲良くなるのか?喧嘩するのか??知らない猫ちゃんはこちらを見たり顔そらしたり、目を細めたりと3種類の行動パターンだった。長い時間同じ事を繰り替えしてじっと突っ立ってるのも辛かったが見たいので我慢(笑)
th_IMG_3042.jpg

ちぃはそのうちお腹を見せる様な体勢になって反対側を向いてじっとしている。
th_IMG_3067.jpg

あ、私と目が合ってしまった。
th_IMG_3080.jpg

その時に、またもや初めて見かけた猫が隣のフェンスの向こうで悠々と歩いているではないか(笑)
初めはパッと見、クーかな?って思ったけど色が違うし。
th_IMG_3085.jpg

この時にこの歩いてる猫を見つけてカリンがやってきた。
その間ちぃも、よその猫も歩いてきた猫を見ていた。
th_IMG_3093.jpg

で、サクラは何してたかと言うと、ウトウトと気持良さそうに少し離れた場所でしていました(笑)
th_IMG_3104.jpg

ここにクーが登場!
th_IMG_3114.jpg

何か違う雰囲気に気づいて椅子の下に避難??
その間にちぃはすご~くゆっくりと忍び足でクーの所へ移動。
th_IMG_3146.jpg

さっきは違う猫に気を撮られてたカリンもまたやってきて
th_IMG_3156.jpg

カリンはその猫に近づいて行き睨み合い、何度か場所を変えてる間にちぃは「僕は退散?」その場を離れてった(笑)
th_IMG_3165.jpg

知らない猫も動き出した。カリンは大丈夫か??
th_IMG_3176.jpg

2人とも保護色で目立ちにくいけど睨み合い。
th_IMG_3188.jpg

しばし睨み合いの後、カリンは動き出した。
th_IMG_3191.jpg

そしてお隣へ移動
th_IMG_3196.jpg

きゃ~、知らない猫も動き出したが、でかい!!お腹が大きいのかな?とも思ったけどたるんでる様にも見えるし(笑)どうなるんだろ?
th_IMG_3199.jpg

ここまでの間に、カメラの電池が切れたんで部屋の中へ取りに行き、その後今度はカード切れでまた部屋へ行き(笑)でもそろそろと近づいて観察を続けてました。
th_IMG_3205.jpg

次の瞬間知らない猫がカリンに飛びかかり喧嘩が始まって、写真を写したが、植物の中へ隠れてしまってうまく撮れなかった(喧嘩を期待してた訳ではないけど)
th_IMG_3206.jpg

カリンは逃げてきました、逃げた時点で負けたって事なのかな?分かんないけど怪我してないか心配したけど大丈夫そうでホッとしました。
th_IMG_3209.jpg

大きな知らない猫は反対側のお隣へ消えて行きました。
th_IMG_3214.jpg

こん時、気づかなかったんだけどちぃが私の近くで居たのでしょうね、すぐにちぃがその猫が消えてった方へ歩いて行きます。
th_IMG_3221.jpg

でも居なかったのかすぐに戻ってきましたよ!
家の猫で喧嘩に巻き込まれるのはクーかちぃだとばかり思ってましたが、カリン、なかなか度胸があるのか、まだ世間知らずなのか?自分から近づいて行くのには驚きましたが、猫の世界をちょっとかいま見れた気がします。仲良くなるんだったらどのようにして近づくんだろ?って興味もあったし、喧嘩に至までの道のりも分かりました!邪魔しても良かったんですが、猫の社会も知っておきたかったので今日は観察してみました。今、ちぃに気づいて写真を写してから最後にちぃが戻って来た時の時間を見てみたら50分程でした。我が家に知らない猫も通り道?縄張り?遊びに来てる?何だか分からないですが、まだまだ見た事のない猫ちゃんも居るのかな~?th_IMG_3224.jpg


今日は写真が多くなりましたが、最後まで見て下さってありがとうございます。
背景の汚いのは見なかった事にして下さい(笑)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 23:20:23|
  2. 複数で
  3. | コメント:3

黒い毛皮

クーは後姿だけ見たら一見黒猫、以前早朝外で後姿見かけた時、クロが帰ってきたのかな?ってちょっとドキドキした事がありました、期待は空しくクーでしたが、最近はクロが居なくなった頃位の大きさまで成長してるからね、間違えちゃった。
th_IMG_2158.jpg

前面はお尻くらいまで純白の毛があって、黒い毛皮着てるみたいです(笑)
th_IMG_2142.jpg

小さい頃はひょうきんな顔だったけど、ちょっと凛々しくなりましたよ。白いひげが長く見えるのは黒に映えるせいでしょうか?
th_IMG_2190.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 00:46:54|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

出先で

この仔は以前にも紹介した事あるのですが、写真を撮るのにお気に入りの場所があって、そこへ行くと最近は会いに来てくれる様になりました!ってお散歩してるだけかも知れないけど近くへ来てすり寄ってくれます、可愛いやっちゃ(笑)
th_IMG_1742.jpg

コロンと転がって可愛い仕草
th_IMG_1744.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/18(木) 22:54:51|
  2. ご近所の猫
  3. | コメント:2

お休み中、失礼します!

黒っぽい椅子で寝てると知らない人が見ただ「なんじゃ?こりゃ?」って思ってしまうかもしれませんね(笑)
何でも一番よく食べるのはクーなのでその分一番大きくなってしまいました。家へ来た当時はひょうきんな顔してたのにすっかりハンサム(親ばか)になってきましたよ~(笑)
th_IMG_1375.jpg

痛々しいのを発見しました、後ろ足の爪のところ?
th_IMG_1376.jpg

記録の為にアップでアップです、普通に歩いたり走ったりしてるので平気そうですが、オス君達はやはり喧嘩が多いのかな?
th_IMG_1377.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 00:48:55|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

あなたはだ~れ、パート2

肉球が丈夫そう(笑)
触るとちょっと堅いです、外もウロウロするので鍛えられたのでしょうね!
th_IMG_1274.jpg

可愛い寝顔のチィーです、スヤスヤと気持良さそうに眠ってました。
th_IMG_1280.jpg

足の太もも辺り?毛が抜けてる部分見えますか?喧嘩でだと思いますが、傷は無くて毛が抜けてるだけだったんですが、抱っこして撫でてて一部手触りが違うので気づきました。傷ではないので痛そうでは無いですが、喧嘩して?毛が沢山抜けた時には相当痛かったかもしれませんね。
th_IMG_1273.jpg
  1. 2010/02/09(火) 16:27:12|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

あなたはだ~れ?

th_IMG_1275.jpg

あっち向いてホイ!
th_IMG_1278.jpg

どこ見てるのかな~?
th_IMG_1039.jpg

いつも私の姿を見つけたら「にゃ~」と声をかけて駆け寄ってきてくれるカリンです。
不安定な所で眠ってる姿も可愛いな。
th_IMG_1110.jpg

いつも猫ちゃん達に癒しをもらっています。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 14:34:21|
  2. カリン♀
  3. | コメント:4

珍しく

チィは同じ部屋で寝ててもちょっと離れたとこでいつも寝ています、布団で一緒に寝てる姿は見た事ないかも??この日は娘が布団で寝ないで部屋の隅っこに大きなクッションを二つ敷いて寝てましたが、側にはチィが眠ってたので意外だな~って思いながら珍しいので写真を撮ってみましたよ。

th_IMG_1413.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 00:15:27|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:6

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。