Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠たいにゃ~

サクラはもっと小さくて家に来た当初はかごに入ったの見たことありましたが、その後は大きくなってかごにも入れない位だったのに、昨日、息子が「サクラちゃん見て、可愛いで!」って言うので見に行ったらちっちゃいかごにすっぽりと入ってました、ヤドカリみたい(笑)
th_IMG_7400.jpg

朝晩、最近冷えるので丸くなるには丁度いい形だったんでしょうか。
ウトウト
th_IMG_7407.jpg

そのまま眠りにつきました、その後他のかごも横に後二つ並べてたんですが、起きてからそのどちらもに入って居心地を確かめてた様です、見てると可愛いし、面白かったですよ。
th_IMG_7408.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 12:25:58|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:6

今日のニャン達

いつも変わらす、朝起きたら餌を食べて外へ遊びに出かけるニャン達で、庭をうろついたり追いかけっこしたりして遊んでる毎日代わり映えしない生活なんだろうけど、昨日と今日は庭仕事をしてた時に写してみました。
小さなテーブルでくつろいでるクー。
th_IMG_7383.jpg

家族の誰かが笛を吹いてた時に何だろう?って様子をうかがってたサクラ
th_IMG_7345.jpg

お隣との境目の所で遊んで戻ってきたカリン
th_IMG_7301.jpg

通りがかったチィがこっちを振り向いた所。
チィは正面で撮ろうとしても何故だかいつもタイミングを逃してしまうんですよ。
のほほ~んとしてトロ~んとしてる目が可愛いです。
th_IMG_7264.jpg
記念写真みたいなのばかりですが........

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 00:13:21|
  2. 複数で
  3. | コメント:0

サンクスギビングの日に

昨日はサンクスギビングでした。
感謝祭にはターキーを食べるんですが、夕方にターキーが家の前を散歩してました。
サクラは大きな獲物だと思ったのでしょうか、追いかけてました(笑)後姿が丸いです(笑)
th_IMG_6733.jpg

「私、気づかれてないかしら??いつも鳥を狙っても上手く仕留めた事ないから今度は頑張るわ!」
th_IMG_6739.jpg

「あれ~?居なくなってしまった、あ~あ、いつも失敗ばかりで逃げられる、大きいターキーだと捕まえられると思ったのにな......」
th_IMG_6741.jpg

「あれ?また失敗したとこ見られてた?」
th_IMG_6742.jpg

「良いのよ、一応は本能も発揮するんだけどいつも失敗ばかりでも....」
th_IMG_6749.jpg

「でも気になるわ、どこ行ったのかしらね」
th_IMG_6751.jpg

「あ?」
th_IMG_6754.jpg

「クーちゃん、何食べてるのかな?」
th_IMG_6760.jpg

「ね~、私大きくなったでしょ?薄汚れて見えるけど、これは模様だからね!」
th_IMG_6769.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 21:28:47|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:8

ん?

ん?にゃんの音だろにゃ~?
th_IMG_6535.jpg

にゃんと、こんにゃところに、水が出てるにゃ~。
th_IMG_6536.jpg

外で散歩した後の水は美味いにゃ~。
th_IMG_6580.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 15:30:54|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:6

ご近所さんの猫ちゃん

小さく写ってるので見にくいかも知れませんが、石と同化してる様にも見えるけど(笑)グレーの猫、家のお隣さんの猫ちゃんです、家に猫が居なかった頃は毎日の様に庭にやって来てました、当時は家にニワトリも飼ってた事もあるのかな?それに通り道やおトイレにも使われてた様です、まだ猫が嫌いだった頃なんでよく見つけたらドアをバ~ンと開けて「シッ、あっち行け!」とかってやってたっけ(笑)最近は打ちに猫が居るからか来なくなってしまいましたよ~。ここのお宅でも以前は3匹くらいの猫ちゃんが居た気がしますが、最近はどうなんだろ??
th_IMG_7549.jpg

この猫ちゃんは多分反対側2軒隣のかな?そちらにも3匹の猫ちゃんが居て、いつの間にか家のクロの本宅になってしまったお宅です(苦笑)そこでは他の猫達と家の中でも眠って我が物顔の様に過ごしてたのに、そこからも居なくなってしまうなんて、驚きました。

近所で猫を飼ってるお宅多いんですよ、そして多頭飼いが多いかな。
th_IMG_5025.jpg

よそのお宅の猫ってなかなか懐いてくれないですね、たま~に散歩中に初めて会ったのに近寄って来てすり寄って来たり途中まで着いてくる仔も居るけど、そのような場合は嬉しくなりますね。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 22:14:23|
  2. ご近所の猫
  3. | コメント:4

スーパーの空き地で

家の近所や住宅街では野良猫を見る事って珍しいのですが、スーパーの駐車場やゴミ焼却所の辺りでは何度か見かけた事がありました。

今日はスーパーの駐車場脇を歩いてた野良ちゃんを発見したので写真撮らせてもらおうとしたら石垣の外へ逃げたのでその場所を見てみたら、あ、居ました~。
th_IMG_6103.jpg

そしてもう一匹奥でいる気配がしました、今にも逃げそうで上手くピントを合わせられませんでしたが、黒猫ちゃん、家のクロではなかったけど........
th_IMG_6104.jpg
他にもまだ野良ちゃんが居そうな気配したんですが、この後皆に逃げられちゃいました~。

テーマ:野生動物 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/19(木) 17:15:48|
  2. のら猫
  3. | コメント:6

庭で

ご無沙汰です。
先週は目の疲れや肘の疲れ、肩凝りでちょっとお休みしていました。

サクラは毛が以前よりもフサフサになってきました!夏に背中だけカットしたんですが、それも伸びてそれ以外にも長いのが生えてきてる?一応冬支度?
th_IMG_6218.jpg

クーは一番食欲旺盛、成長して後姿でクロが帰って来た?って間違える事も.......
クロはどこで居るのだろ?散歩でたまに黒い猫を見かけたら立ち止まってクロかな?って見てるんですが、首の所の白い模様がないので毎回残念な結果です。
th_IMG_5675.jpg

カリン,一番オチビだったし、いつまでもチビって思ってたら最近急に大きくなった気がします。
th_IMG_5666.jpg

チィは一時数日間外へも出ずに、じっと同じ所で寝てるか起きててもボ~っとしてるだけで心配しましたが、また元気になって一番家でじっとしてないかも......家の中では一番のやんちゃかも........
th_IMG_5658.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/18(水) 14:01:27|
  2. 複数で
  3. | コメント:9

息子が写した写真です

息子が写したサクラです。
顔の表情だけだけどなかなか良い感じに撮れてるかな~、って親ばかですが(笑)
直が撮影

直が撮影

直が撮影

直が撮影


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/08(日) 16:27:25|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:6

一番甘えん坊のカリン

一番年下のカリンは一番の甘えん坊です、よく「ニャ~」と私の膝の上に乗ってきてフミフミしたりしてそのまま眠ってしまう事も多いんです、他の猫達は足下へやってきても膝に飛び乗ってくれたりはしないんですよ~。性格なのでしょうね、皆それぞれに性格が違うので面白いですね。

庭で、網を張った椅子の破れた部分が気になったのか飽きる事無く長い事遊んでましたよ~。
th_IMG_4092.jpg

th_IMG_4053.jpg

th_IMG_4065.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 14:33:54|
  2. カリン♀
  3. | コメント:0

のらねこ写真家 

STREET CATS -のらねこ。写真集-STREET CATS -のらねこ。写真集-
(2009/02/22)
中川 こうじ

商品詳細を見る

数ヶ月前でしたが、父が送ってくれたDVDの中である番組で「のらねこ写真家」の中川こうじさんって方の紹介がありました。それを見て感動しました、YouTubeで探してみたらあったのでブログで紹介したいと思いますが、YouTubeの動画をアップ出来ない?みたいなんでURLになりますが、良かったら見てみて下さい。

中川こうじさんのブログも私はたまに拝見させてもらっています。
拝見してると中川さんの野良猫に対する想いと、自分達が忘れかけてる何かを呼び起こしてくれる感じがします。
ブログはこちらのらねこ。(野良にゃん写真集)

YouTubeはこちら紳助感動 のらねこ写真家 中川こうじ
  1. 2009/11/03(火) 10:42:06|
  2. 情報
  3. | コメント:8
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

