Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木登り

木登りが好きで色んな木に登ってるのを見かけますが、この時はコーヒの木へ
th_IMG_4001.jpg

th_IMG_4004.jpg

th_IMG_4023.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/30(金) 10:09:09|
  2. 複数で
  3. | コメント:4

大人しいサクラ

滅多に鳴く事もなくて鳴いても小さな声で控えめのサクラ。
何か美味しいものない~??って時だけ私の足下へやって来てごろんと甘えるんですよ(笑)そしてじっと私を見つめてる目が........

本当は小さかった頃からのを順番にアップしてみたかったんですが、そんな事してるとなかなかアップ出来ないので最近のサクラ。成長の段階バラバラなアップになると思いますが、ま、いいか。
th_IMG_4122.jpg

「土の上も大好き、汚れてもヘッチャラだよん」毛が長めなので、草の種やら小さなゴミ等しっぽに付けて帰って来たりするんです(笑)
th_IMG_4042.jpg

「奇麗に撮ってよね!!」
th_IMG_3976.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/28(水) 17:06:05|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:8

すっかり慣れたかな?

ブログの更新が滞ってしまってましたが、やっと更新。
一週間振りだったのですね、そんなに更新してなかったかな?って感じです。

話は変わりますが、チィは家に慣れてきましたよ。
でも一番家の中に居ないのはチィです、外で過ごしてる時間の方が長いし、先住猫達とも折り合いが付いたようだけど、一緒に行動する事はあまりないかな、先住猫が寄って行く事はあるけど、チィがどっかに行ってしまいます。

最近また屋根裏に上ってたのでクーを試しにクローゼットの棚に置いてみたら、上がった事がないので不安なのか上には上がらず、今のところ、チィだけです、色んなとこに乗ってくれますよ、それも先住猫達が行かない所ばかりです(笑)

この日は初めて子供達の側で寝てたのを見かけたので写真撮ってみました。
th_IMG_3885.jpg

アップでも
チィ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/27(火) 23:51:56|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:4

一番おチビのカリン

一番甘えん坊のカリン、PCしてると何度も来てニャーと膝の上に飛び乗って来る「ゴロゴロ,ニャー、ニャー」と私の顔見つめたり、足踏みしたりで可愛いです。でも旦那の知り合いは一番不細工だけど味があるって言われてるんだけど、私からしたら皆可愛いです。

ある夏の午後
「あ.......美味しそうだにゃ~、食べたいにゃ~」
th_IMG_6496.jpg

「バケツも用意したし、フィッシングしてみるにゃ~」
th_IMG_6529.jpg

「カリンちゃん、何してるん?」 「あ、見つかってしまったにゃ~、せっかくいいとこだったのににゃ~」
th_IMG_6530.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 09:33:19|
  2. カリン♀
  3. | コメント:6

ひょうきん顔

家へ来た時は面白い顔だな~って思ってたクーですが、最近はちょっとハンサムになってきましたよ(親ばか)ナマズ君とかおじいさんとか色んなニックネームもありましたが、最近はクーちゃんって私は呼んでます。でも部屋を借りてもらってる人が居るんですが、その人は「キャットフィッシュ」が名前だと思ってるんでしょうね、そう呼んでるし(笑)

ちょっと前はまだ子猫っぽさも残ってましたが
th_IMG_5867.jpg

最近は体格も一回り大きくなり顔つきも変わってきましたよ~。
庭で居眠りしてたのを撮りました。
クー

この後写真撮ってるの見つかってしまって、場所を移動されてしまいましたが、しつこくまた撮ってみた(笑)
クー

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/20(火) 09:19:39|
  2. クー♂
  3. | コメント:0

クロが気になる

クロが居なくなるのは今回が初めてではなくて、以前は子供達が朝スクールバス停まで歩くのを後からずっと付いてって行方不明になった事があった。

チップも入れてるし、居なくなった事をヒューマン.ソサエティー(以後H.S)に連絡を入れていた。
クーとカリンを迎える事になってお迎えに行った明くる日だったかに連絡が入った、ある家に迷い込んでそのまま居着いたのか?そこの住人さんが自分達で飼いたいからとH.Sへ手術をしてもらいに連れてきたらしい、先にチップを調べてくれたらいいものを麻酔をされてしまったらしく迎えに行って帰ってからも数時間はもうろうとしていた。

そうそう、この時は既にクロに撮っての別宅もあったんだった、2軒隣のお宅で猫を3匹飼ってる。そこの方が居心地が良かったんだろうか、連れ戻しても窓や二階のポーチから飛び降りて脱出するんです。網戸だって、日本の様に開け閉めは出来ないはめ込み式のを押して外へ出てたし、なかなかの知能犯でしたよ。

当時サクラは淋しそうだった、いつも追いかけっこしてじゃれあってたのに帰って来ないんだもんね。クーとカリンが来てからは毎日朝家に戻ってまたふらりと出て行って気が向いたら戻って来るって感じでした。その気に入りの別宅から出てったんだもん定住を好まない猫も居るんですね。猫は家に付くって言われてるのにな......

明日も探しに行ってみよう。でも外をウロチョロしてないと発見出来ないんだけどね、発見出来てもきっと家でじっと居ないと思うけど......困ったもんです。
th_IMG_7227.jpg

th_IMG_7222.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 23:05:25|
  2. クロ♂
  3. | コメント:4

チィの様子

昨日、16日はチィが我が家にやってきて3日目でした。
先住猫達に威嚇もしなくなりいい感じ。

今まで他の猫ちゃんと過ごした事なかったのでビクビクしながらも自分から寄ってく様にもなりました。
先住猫が挨拶しようとして寄って行ってもちょっとビビって逃げてました。

夜はリビングに来るけど朝になると奥の部屋へ戻って行くんです。
そして居ない時、どこへ行ったのか心配したら見つけました!!屋根裏です(笑)
先住猫達が上った事のないクローゼットの上や天井裏、秘密の場所を見つけたんですね。

「ええ場所見つけたで~」
th_IMG_3528.jpg

「ほんまやな~、一番広くて何も置いてない場所、特等場所やん!!」
th_IMG_3529.jpg

そして私にはお腹も見せてくれる様になりました。
猫の生き方、本能を思い出してきたのかな.......
th_IMG_3543.jpg

二日目、夜に鳴いてるし何やろ??って思ってたんですが、昨日何で鳴いてたのか分かりました、暗がりの中にゲッコー(ヤモリ)が居てそれを捕りたかったみたいですね、じっと見つめて「ミャー」と鳴いてばかり、先住さん達はカリンを除けば滅多に鳴きません、カリンは甘えたい時だけ鳴きながら寄って来るんですよ(笑)

今日は驚き、午後からは奥の部屋のクローゼットの上でウトウトしてるのを発見!
発見されたからか屋根裏へ入ってった、いつも見つかったら場所を変えるんです、まるでかくれんぼしてるみたい。

暗くなる頃皆の所に来るのにこないので変だなと心配してたら、空気を入れ替えようと奥の部屋の小窓を開けたんです、そこから脱出したんだと思います。旦那が夜に玄関を開けたら入ってきたと。ポーチから脱出してる?昨日はここへ来て初めて戻してしまったんで須が、内容物見たら、草の種が消化されずに入ってました、その後は調子良し。

4日目の今日は猫同士は??だけど私に寄ってきてお腹見せて寝転んで甘える様になりましたよ~。思ってたよりも早く馴染んでくれそうです。

ただ脱出が心配ですが、今日はちゃんと戻ってきてくれたんでホッとしました。外にもだんだんと慣れて行こうね、チィちゃん。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 00:08:11|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

だんだん距離が狭まってきてる

昨日は奥の部屋でひっそりと過ごしてたチィですが、夜部屋の電気を消して灯りが付いてるのは私が居るPCの部屋だけになりました、そうしたら少しだけドアを開けてたんで、淋しかったのか、廊下の所でしゃがんでいましたよ。旦那が帰って来てご対面「初めはこんなもんだろう」って言ってました(笑)

そして夜中か朝方にチィの小さなうなり声で目が覚めました、私達はリビングで家族と猫と寝てるんですが、そこへやってきた様です。

朝起きておトイレの掃除してるとチィ用のおトイレにはせずに、他の猫達のおトイレを使った形跡がありました。

だんだん距離は狭まってきてるし、威嚇するのも昨日よりは減っています、私も今日はナデナデして抱っこもしましたが大丈夫でした。

でも今はどこかに隠れてるみたいです、先住猫達は外へも行くからでしょうね、家の中で走り回る事はあるけどあちこち入り込んだりとか高い所へ上ったりもあまり見た事もないんですよ、なので初めてかくれんぼしてるみたいな感じでね「え?こんなとこにおったん?」ってとこばかりで発見して新鮮です、今きっと奥の部屋のクローゼットの奥に潜んで寝てるのかな?と思われます、たまに出てきたりね。先住猫達、いつもは外で過ごす事も多いのですが、今日は昨日の夜にあまり寝てなかったのかな?皆家の中で昼寝中、早く仲良くなりたいのかな?外へはチョロっと行っただけでしたよ。

昨日よりはリラックス出来てるみたい
th_IMG_3427.jpg

サクラがやってきました
th_IMG_3452.jpg

早く仲良くしたいみたいなのにな....ここまで距離が短くなりました、他の猫との距離も昨日よりは近づいていますよ、でもまだ警戒してるところあるみたいだけどね。
th_IMG_3461.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 14:32:25|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

やんちゃぶり

クロとサクラが我が家へ来た翌日くらいの出来事でした。
子猫と言っても割と大きくなってたのです、野良ちゃんだったのか、飼い主さんからなのかは分かりませんが、とにかくドアが開くと一目散に走って外へ飛び出していきなり木登りしたりもしてました。そう言えば当初から旦那は「このクロはどっかへ行くかも知れない.....」って言ってたっけな......
家は無責任な飼い方かも知れないが、家の中と外を行き来させる飼い方をしている。
旦那は小さい頃から猫が居る環境で育ったのもあって旦那にとって猫の環境はそれが普通なんだろう、家の右のお隣さんも多頭飼いしてて左2軒先のお宅も多頭飼いでその隣もそう。家の中と外を行き来してる、今のところ私の知りうる範囲で室内だけで飼ってる人は旦那の友達と昨日来たちぃちゃんも室内だけだったって事だけど、大体ご近所さんは外でも猫を見かける、その代わり野良ちゃんはまだ1度抱けしか見かけた事がない。いつか紹介出来る時もあると思うけど、その仔の写真、撮った事あったのでまた探してみるつもり。

なのでちぃちゃんは室内だけでもいいけど他の4匹は家の中と外を行き来してるんだけど、このクロは初めの頃だけ家で寝てたんだけどね........

我が家へ来て二日目の頃だったろうか、ポーチの手すりでのんびりくつろいでたのはいいんだけど。
th_IMG_0112.jpg

次の瞬間バランスを崩して
th_IMG_0113.jpg

下へ落ちちゃった事があった!私の目前で2回落ちる事がありました。
でも猫って2二階くらいから落ちても上手く着地するからか、平気そうでした。
これがきっかけとなったのかは知らないけど、以後、二階からジャンプして下りる術も修得したようだ(笑) この写真は落ちた時の続き
th_IMG_0119.jpg

その後も色々とクロに問題発生!!ちょこちょこ過去の事かアップしようと思います。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 14:05:04|
  2. クロ♂
  3. | コメント:2

新入りさん「いらっしゃい!」

明日日本へ引っ越す友人の猫ちゃんを引き取る事になりました。

事の発端は、友人が引っ越しをする事を知った私が旦那に「猫はどうするんやろうな?」って言うと「飼いたい?」って返事が返ってきた(笑)

私:え?何で?ええん?でも家の猫よりも大きいから難しいかも?

旦那:そうかもね......

って会話で終わってたんだけど、その後に友人の息子さんの誕生日パーティーの時に「猫はどうするん?」って聞くと里親を探してるって事で、どうした事か私とした事がすっかり自分が里親になる候補をしてしまったのだった、不思議でしたね、勝手にもう里親になるつもりなんだもん。ま、縁があったと思う事にしよう(笑)

ちぃちゃん(♂)です、2歳前なので先住猫達よりも年上です。
家の猫達はもっと小さかった頃に沢山一緒に暮らしてた事もあって猫には馴れています。
なので二回目のクーとカリンを連れて帰って来た時にはすぐに慣れました。
今回は心配してましたが、やはり時間がかかりそうです。

家の猫達はちぃちゃんが来た時テレビの後ろにかかくれてたんですが、3匹とも興味津々。
元飼い主さんが家族が最後のお別れして帰ってからは家の猫達皆外へ出て行きました。その後チィちゃんが動きだし、奥の部屋や色々とウロウロして一番落ち着くのは奥の部屋なのでしょうね、そこで過ごしています。猫達が帰って来て次々とちぃちゃんが入ってた布で出来たケージに入って匂い嗅いだりくつろいだり、すっかり「いいもの見つけた~」状態(笑)

皆新入りのちぃちゃんに近寄りたくて奥の部屋に代わりばんこで行くのですが、威嚇されてます、粘って距離を置いているんだけど結局は諦めて戻って来る。

私も何度かチェックしに行きました、娘はなでたりしてましたが、私とちぃちゃんでアイコンタクトしてちょっとリラックスしたかなって思って撫でようとすると、警戒したので止めました、そっとしておこうと思っています。子供達にもそっとしておく様にと言いました。

お水と餌とちぃちゃんのおトイレを廊下の隅っこに置いてあります、きっとそのうちに慣れてくれると思います。いきなり今日の夜から家の猫になって、おまけに他に3匹も居て(クロは放浪中なので)見つめられては警戒しますよね。

ちぃちゃんは家の中だけで過ごしてるので他の猫と面と向って会う事は初めてって事なので仕方ないですよね、家の猫達は家だけではなくて外へも出して飼ってるんです、ちぃちゃんも慣れてきたら外へも行ける様になるかも知れないけど、2週間くらいは家の中だけ、その後も家の中だけでもいいんですが、どうなるでしょうね??

私の洗濯物の上でくつろいでる?ちぃちゃんです、ちょっと淋しそうに見えます、やっぱり大好きな飼い主さんとのお別れは辛いよね。どことなく今年3月に亡くなった「ミュー」に似ています。
フラッシュで目が光ってしまいましたが........
th_IMG_3362.jpg

追記
今リビングに置いてたちぃちゃんのケージでクーが気持良さそうに寝てたので可哀想だけど出して奥の部屋のちぃちゃんの近くへ置きに行ったら、クーもトコトコ付いてきて、気づかれて威嚇され、ケージの所で座り込んでます、ちぃちゃんは上から目を放しません、オス同士です。
ちぃちゃんをもう1枚!「ちょっとすねてます?」
th_IMG_3393.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 21:38:08|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

