Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この2人、仲が悪くって~

最近、喧嘩ばかりしてるサクラとちぃです。
ちぃが襲いかかってる事が多くてもみくちゃになりながら喧嘩してサクラは毛が長いのでちぃに攻撃されやすく、辺りには長池のかたまりが一杯落ちてたりするんですよ、そしてちぃの口の周りはサクラの白っぽい毛が沢山付いててそれを取り除くちぃの姿の面白い事!!

いつか仲良くなってくれないかな~。
そうそう、新しく猫ちゃんをお迎えする話が家族内で(私1人が希望してるみたいだけど)持ち上がってるんですよ。
旦那は心が揺れてるし、娘は賛成してくれてて、息子は3匹もいるから迎えるとなると多すぎと反対していますが、年内に何とかと考えていました。子供達が冬休みに入ったし丁度いいかなって。

でも明日から、オアフへ行く事に決まってしまったので、年内は無理となりました。
26日には帰ってくるんですが、29日から従姉妹が遊びに来るんでバタバタです。
ワクワクするけど忙しい年末年始となりそうです。

th_CIMG1994.jpg

th_CIMG1995.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/19(月) 14:47:52|
  2. 複数で
  3. | コメント:0

珍しいツーショット

いつも単独でバラバラな行動してて部屋で居る時も寝る時も皆バラバラなので、このようにツーショットの場面はとても珍しいんですよ。写真を撮った後、すぐにサクラが折りてしまいました。長くは一緒に居られないみたい?
th_IMG_4752.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/18(月) 17:34:16|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

コロコロ中

朝日を浴びながらちぃがコロコロ中です
th_IMG_0231.jpg


近くではカリンがコロコロ中
th_IMG_0244.jpg

その近くで居合わせたサクラはただ見てるだけ......
th_IMG_0229.jpg
  1. 2010/09/02(木) 07:00:29|
  2. 複数で
  3. | コメント:4

寝姿

この時ウトウト中で、何度か目を覚ましましたが、眠ったすきにパチリ!
th_IMG_9229.jpg

サクラは熟睡中でした。
今まではあまりお腹を見せて眠ったところ見た事なかったのですが、最近はやっと安心感があるのか?暑いから?この様な状態で眠っております。th_IMG_9227.jpg

もうちょっとアップで、お腹やお尻の辺りもクリクリ、フワフワよ~ん。
th_IMG_9232.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/29(木) 22:59:48|
  2. 複数で
  3. | コメント:4

珍しく集合!

いつもは皆別行動していますが、私が外で過ごしてるとどこからとも無く皆が集合してきてくれる?時があります。この時ちぃはいませんでしたが、他の3匹を同時に撮ったのは久しぶりでした。
th_IMG_8222.jpg

たまにクーの事「裏切り者」って呼ぶ時があるんですが(笑)なぜかと言うと以前クロが入り浸ってた同じお宅にクーも入り浸ってる様子。そこのお宅は女性2人と女猫3匹で男っ気のないお宅なんですよ、そこでクーはハーレム気分で過ごしてるのか??一日に何度かは我が家へ戻ってきますが、ある日の夕方、家のラナイでクーを見かけて戻ってきてるのを喜んでると、車のエンジン音に反応してそそくさと走って行くではないですか、入り浸ってるお宅の主さんが帰宅されたんですね、ショックやら可笑しいやら情けないやら.......
th_IMG_8223.jpg

そのお宅は2軒隣なんですが、以前はすぐ隣の家で住人さんに撫でられてリラックスしてるクーの姿を娘が見てたのでてっきりお隣に入り浸ってるのかな?って思ってたら、その隣のお宅でクロに続くクーなのですよ。娘がそこの住人さんに確認したんです。チィはオスだけど毎日家で夜は眠ってるんだけどね、差は何なんだろ??家の可愛いかわいいサクラとカリンよりも他所の年上の女猫ちゃんの方が魅力的なのかな??
th_IMG_8226.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/03(土) 06:23:31|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

猫と木登り

もう1つのブログで子供達が木登りしてるのをアップしたんですが、思い出しました。
この時に猫達3匹が木の上に登ってたんです、息子が先か猫が先か忘れてしまいましたが(笑)
でもこの写真では猫は見えないですね。
th_IMG_5427.jpg

カリンが木に登ってる所ですが、猫達は当たり前ですが、かなり上の方迄登って行きますね、流石身軽。
th_IMG_5444.jpg

「こんにちは、誰かいますか??」
チィは溶岩で出来た穴の中を覗いてましたが、その後は気づかずだったけどこの穴の中へ入ってしばし過ごしてたようです、出て来た時に気づいて写真に撮れずでした。子供達が教えてくれたんですが、この穴に他の猫も入ってるの見たらしい、いつか写真に撮りたいな~。
th_IMG_5431.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/10(月) 01:17:41|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

ある日の朝

子供を送り出した後に写しました。
カリンは一緒にお見送りした後に車の上に登って遊んでました。
th_IMG_5049.jpg

サクラはおすわり
th_IMG_5052.jpg

チーは気持良さそうにおねむでした(笑)
th_IMG_5118.jpg

このところクーはやはり外出中が多くてたまに帰ってきますが、少し前に久しぶりに我が家で寝てました。
昨日の夜遅くにもリビングでうろついてたので今日もこのままここで寝るのかな~?って思ってたのに、キャッとドアから出て行ってしまいましたよ~。あまり帰って来ないのでキャットドアも最近初めて体験したようです(笑)

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/01(土) 06:59:22|
  2. 複数で
  3. | コメント:4

ブログ再開します

昨日写した写真です。

私が外で過ごしてると猫達はどこからかよってきてくれるんですが、最近は、クーが遠出してるのか?あまり皆と過ごしてないみたいなんですよ~。なので写真はありませんが、夜もどこで寝てるのかな?家に戻っては来るのですが、珍しく今日は見てないな.........。このような事が多くなると心配になってきてしまいますね。

カリン
th_IMG_4200.jpg

サクラはポットの植物の上でくつろいでいますが、チクチクしないのかな~??
th_IMG_4224.jpg

チィ
th_IMG_4277.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/28(日) 22:06:30|
  2. 複数で
  3. | コメント:2

じっくり観察(長編)

今日は珍しく朝からカメラを持って庭で過ごしてました。
どっかから猫の変な鳴き声とも唸り声のようなのが聞こえてきたので、辺りを見渡すとちぃが、じっとして一方を見つめてるのでちぃの声だと気づいた、いつもの尻尾とは違って太く毛羽立っている、これはただ事ではなさそうだと思い立ち止まって辺りを見回してみた。
th_IMG_3036.jpg

お~、初めて見る猫が庭で居るではないか!!どこの猫なんだろ?仲間以外の猫と居る姿を見る事は少ないしじっと観察、仲良くなるのか?喧嘩するのか??知らない猫ちゃんはこちらを見たり顔そらしたり、目を細めたりと3種類の行動パターンだった。長い時間同じ事を繰り替えしてじっと突っ立ってるのも辛かったが見たいので我慢(笑)
th_IMG_3042.jpg

ちぃはそのうちお腹を見せる様な体勢になって反対側を向いてじっとしている。
th_IMG_3067.jpg

あ、私と目が合ってしまった。
th_IMG_3080.jpg

その時に、またもや初めて見かけた猫が隣のフェンスの向こうで悠々と歩いているではないか(笑)
初めはパッと見、クーかな?って思ったけど色が違うし。
th_IMG_3085.jpg

この時にこの歩いてる猫を見つけてカリンがやってきた。
その間ちぃも、よその猫も歩いてきた猫を見ていた。
th_IMG_3093.jpg

で、サクラは何してたかと言うと、ウトウトと気持良さそうに少し離れた場所でしていました(笑)
th_IMG_3104.jpg

ここにクーが登場!
th_IMG_3114.jpg

何か違う雰囲気に気づいて椅子の下に避難??
その間にちぃはすご~くゆっくりと忍び足でクーの所へ移動。
th_IMG_3146.jpg

さっきは違う猫に気を撮られてたカリンもまたやってきて
th_IMG_3156.jpg

カリンはその猫に近づいて行き睨み合い、何度か場所を変えてる間にちぃは「僕は退散?」その場を離れてった(笑)
th_IMG_3165.jpg

知らない猫も動き出した。カリンは大丈夫か??
th_IMG_3176.jpg

2人とも保護色で目立ちにくいけど睨み合い。
th_IMG_3188.jpg

しばし睨み合いの後、カリンは動き出した。
th_IMG_3191.jpg

そしてお隣へ移動
th_IMG_3196.jpg

きゃ~、知らない猫も動き出したが、でかい!!お腹が大きいのかな?とも思ったけどたるんでる様にも見えるし(笑)どうなるんだろ?
th_IMG_3199.jpg

ここまでの間に、カメラの電池が切れたんで部屋の中へ取りに行き、その後今度はカード切れでまた部屋へ行き(笑)でもそろそろと近づいて観察を続けてました。
th_IMG_3205.jpg

次の瞬間知らない猫がカリンに飛びかかり喧嘩が始まって、写真を写したが、植物の中へ隠れてしまってうまく撮れなかった(喧嘩を期待してた訳ではないけど)
th_IMG_3206.jpg

カリンは逃げてきました、逃げた時点で負けたって事なのかな?分かんないけど怪我してないか心配したけど大丈夫そうでホッとしました。
th_IMG_3209.jpg

大きな知らない猫は反対側のお隣へ消えて行きました。
th_IMG_3214.jpg

こん時、気づかなかったんだけどちぃが私の近くで居たのでしょうね、すぐにちぃがその猫が消えてった方へ歩いて行きます。
th_IMG_3221.jpg

でも居なかったのかすぐに戻ってきましたよ!
家の猫で喧嘩に巻き込まれるのはクーかちぃだとばかり思ってましたが、カリン、なかなか度胸があるのか、まだ世間知らずなのか?自分から近づいて行くのには驚きましたが、猫の世界をちょっとかいま見れた気がします。仲良くなるんだったらどのようにして近づくんだろ?って興味もあったし、喧嘩に至までの道のりも分かりました!邪魔しても良かったんですが、猫の社会も知っておきたかったので今日は観察してみました。今、ちぃに気づいて写真を写してから最後にちぃが戻って来た時の時間を見てみたら50分程でした。我が家に知らない猫も通り道?縄張り?遊びに来てる?何だか分からないですが、まだまだ見た事のない猫ちゃんも居るのかな~?th_IMG_3224.jpg


今日は写真が多くなりましたが、最後まで見て下さってありがとうございます。
背景の汚いのは見なかった事にして下さい(笑)

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 23:20:23|
  2. 複数で
  3. | コメント:3

クーとカリン

昨日と同じ場所ですが違う日に撮影しました。
この場所は皆のお気に入りみたいです。
クーとカリンはよく激しい取っ組み合いをしたりするんです、この時も激しかったんですが、シャしhんでは激しさが伝わって来ないですね、ぶれた写真ばかりだったのでその中でも動きが止まってるのをアップします。

今朝も激しい取っ組み合いで、カリンの毛がちょっとだけですが、束になったのが飛んでおりました(苦笑)
取っ組み合いって言っても中がいいのでじゃれてるだけかも知れませんね。
th_IMG_9421.jpg

th_IMG_9398.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/21(木) 13:13:29|
  2. 複数で
  3. | コメント:4
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

