Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠たいにゃ~

最近のちぃなんだけど、初代に我が家で住み着いてしまった「ミュー」によく似てるな~と、今カテゴリのところでミューの所をクリックしそうになったわ。

「眠たいのに邪魔するニャ~」とでも言いたそう。
th_CIMG0250.jpg

その後はまたゆっくりと熟睡しちゃったよ!
何と気持ち良さそうなんでしょ。
th_CIMG0257.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/02(土) 11:38:50|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:0

僕はちぃですが.....

何ヶ月か前から毎日あちこちでスプレーをしてしまうので見つかったらしょっちゅう怒られてます、そして怒られた後は一時怖いので逃げ回ってる僕です。

走りながらだってスプレー出来るし、何度怒られても懲りずにやっちゃうもんね~。台所でもリビングでも布団でも何でもござれだよ~ん。

だから最近は「スプレーマン」だとか「マーク」とかって勝手に色んな名前で呼ばれたりもしてるんだ.......
th_IMG_7380.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/25(火) 23:05:09|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

スプレー

多分犯人はちぃだと思います、何度も現場を押さえてるんで(苦笑)
毎日の様に最近はスプレーの痕跡があるんです、先ほどネットで調べてみたら去勢したオスでもスプレーをするし、メスもする事があるんですね、驚きです。

メスがと言えば数日前、サクラが箱の中でおしっこしてたんです、室内で私が近くに居て音で気づきました。本当困ったもんです、どうにかならないかな~。叱ると余計にストレスになって駄目みたいですね。

大方の犯人はこいつだ!!
th_IMG_4634.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/23(火) 22:29:06|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:0

日本に送ったろか!

th_IMG_4713.jpg

この箱の中には何も入ってなかったんですが、猫用に置いてた訳ではなくて(笑)組み立てて置いてたら、その上に乗ったちぃの重みで隙間が空いて、空洞があると分かったのかぐいぐいと入り込んでこんな感じになり、当日と翌日はお気に入りの場所になってしまいました~。丁度身体がおさまって気持よかったのかな~。

このままテープ貼付けて日本に送ったろか~!って思ってしまいました(笑)

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 06:06:12|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

もうすぐ1年!

ちぃが我が家へやって来たのは去年の10月14日でした。
後4日で1年、アッと言う間に過ぎてしまいました。
初めはこの家が気に入らずに家出しないか?今までは家の中だけでの生活だったから外へ出て事故に遭わないだろうか?とか不安だったんだけどね、元気で他の猫ちゃん達とも仲良く過ごしてくれてるので良かった、よかった!
th_IMG_4464.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/09(土) 23:10:18|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

好奇心旺盛のちぃの小旅行

th_IMG_0300.jpg
今日は夕方にご近所の友達の旦那さんが仕事帰りに用事で家へ立ち寄ってくれたんですが、彼が帰った後にすぐに電話が鳴ったので出てみると何と、車の中でラジオを聞いてたら合間に猫の鳴き声がしたそうで、変だなって思って到着してからも鳴き声するしドアを開けたらちぃが飛び出して左右キョロキョロしながら家とは反対方向に走りかけてまた戻ってきて今度は空家の庭に居るって事で迎えに行ったんですが私が空家の庭へ行ったら見当たらないし、夜で暗くなって雨もパラついてきたし、きっと帰って来るだろうと私は家に戻りました。

大体6時半頃、ちぃは賢い仔だし、きっと帰って来るだろうと信じて待ってました。
娘は「ちぃちゃん帰って来てるかも.....外で猫の喧嘩の声が聞こえる」って言ってたんですね、それから数分後にポーチで何やら網戸に登ってる様な猫の気配を感じました。

娘が先に発見して「ちぃちゃん帰って来た!」って事で、私は抱き上げて「偉いな、怖かったやろ?ちゃんと帰ってこれて良かったな~」って一杯ナデナデしてあげました。その後も寝てるちぃを一杯ナデナデしましたよ~。
迷子になったらどうしよう?って思ったんですが、戻ってきてくれて良かったです。本当に近所なんですが、多分あそこまでは歩いて行った事も無いだろう場所なので大丈夫かな?って思ってましたが、2時間半程さまよったか、どこかで眠ってたかは分かりませんが、ヤレヤレです。今はスヤスヤとお休み中。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/23(木) 22:31:12|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

気持良さそうに寝てました!

最近は更新が滞っていますが、久しぶりの更新です。

最近の夕方です、ちぃが気持良さそうに寝てたので写真を撮ってみましたよ~。
仰向けで寝てるのは珍しいです、庭なのに警戒心なくてよほどリラックスしてたのでしょうね。
th_IMG_8074.jpg

色んな角度から写してみましたよ。
th_IMG_8067.jpg

先代のミューを思い出しますよ。
一番最初に我が家のリビングへ勝手に入り込んで仰向けになって寝てたミュー。
当時は猫が嫌いだったので一応面白いので写真だけは写しましたが、その後追い出して、それでも何度も部屋に入り込んできて、人懐っこい猫でした。家のまで交通事故で亡くなってから一年以上経ちましたが、ミューとの出会いがあったから私は猫好きになりました、そして去年の子供達の夏休み中に4匹の猫達を我が家へ迎えたのでした。その頃ちぃはまだ以前の飼い主さんの所で幸せに暮らしてた頃だね。
th_IMG_8047.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/01(木) 17:36:47|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:0

目線の先には何がある?

チィが向こうを見ていますが目線の先にある物は?
th_IMG_6146.jpg

朝、学校へ行く子供達の後姿でした~。
毎朝、私も外まで見送りに行く時に猫達も出てくるんです。
着いて行ったりはしないので助かります、以前はクロがバス停まで着いてって行方不明になった事件がありましたからね。その後の行方不明で帰って来てないのですが.........
th_IMG_6137.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/19(水) 01:55:22|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:4

あなたはだ~れ、パート2

肉球が丈夫そう(笑)
触るとちょっと堅いです、外もウロウロするので鍛えられたのでしょうね!
th_IMG_1274.jpg

可愛い寝顔のチィーです、スヤスヤと気持良さそうに眠ってました。
th_IMG_1280.jpg

足の太もも辺り?毛が抜けてる部分見えますか?喧嘩でだと思いますが、傷は無くて毛が抜けてるだけだったんですが、抱っこして撫でてて一部手触りが違うので気づきました。傷ではないので痛そうでは無いですが、喧嘩して?毛が沢山抜けた時には相当痛かったかもしれませんね。
th_IMG_1273.jpg
  1. 2010/02/09(火) 16:27:12|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:2

珍しく

チィは同じ部屋で寝ててもちょっと離れたとこでいつも寝ています、布団で一緒に寝てる姿は見た事ないかも??この日は娘が布団で寝ないで部屋の隅っこに大きなクッションを二つ敷いて寝てましたが、側にはチィが眠ってたので意外だな~って思いながら珍しいので写真を撮ってみましたよ。

th_IMG_1413.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/04(木) 00:15:27|
  2. ちぃ♂
  3. | コメント:6
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

