Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日突然!! おかえり〜!!

いつだったか、うちのクーちゃんが入り浸りになってた2軒隣の住人が引っ越しの際に一緒に連れて行かれたんだけど、12月10日にヒューマンソサエティから電話があり旦那が迎えに行ったらしい。

連絡を受けた事を知らなかった私でしたが、旦那が帰宅した時に、猫を連れてきて、あれ?クーちゃんに似てるな〜って思ったら何となんと、クーちゃんでした。どうやってヒューマンソサエティで保護されたのかは不明なんですが、驚きと感動。

ただ2週間くらいは部屋に閉じ込めておかないと何キロ先でも自力で戻る場合があるって言われたらしいので一部屋確保してたんだけどね、やっぱり部屋の開け閉めで閉じ込めてるのにも無理があり翌日くらいには解放してみたんだけどちゃ〜んと家に戻ってきています、そして一番人間の近くで寝てるし、クーが戻ってきてからは不思議と他の猫達も一体感が.......。以前は結構バラバラで皆が揃う事ってなかったと思うんだけど、最近は離ればなれではあるが、同じ空間で過ごしてたりするし、いい感じです。

家の前に去勢してない飼い猫が居て、いつも家の猫にちょっかいを出しにくるんです、喧嘩もしょっちゅう。クーちゃんは尻尾をやられて怪我したし、チーも喧嘩したみたいだし、さっきも鳴き声、うるさかった。

th_CIMG9072.jpg


この猫がお向かいさん家の猫、犬が沢山居るから、居場所が無いのか?ず〜っと家へ来るけど、人間の姿を見るとすぐに逃げてくよ。カリンちゃんがお気に入りみたい.......。
th_CIMG9200.jpg

まさかクーちゃんが戻ってくるとは思ってもみなかったので、とても嬉しいです。
  1. 2013/02/12(火) 01:07:52|
  2. クー♂
  3. | コメント:0

愛しのクーちゃんは何処へ??

最近、全然クーの姿を見ないので心配してましたが、最近、クーが入り浸っていたお宅がシロアリ駆除のテントしてたんですよ~。その時はただのシロアリ駆除をしてるんだな~って思ってたんですが、昨日ふと、もしかして引っ越ししたのかも....?って疑問がわき上がりました!そしてもしかしたらクーも一緒に連れて行かれたのかも知れないって。まさかの驚きの出来事です、まだそこのお宅が引っ越ししたかどうかは確かめた訳ではないのですが、可能性は大なんですよ。そうだとしたら多分一緒に連れて行かれてしまったと思います。あ~あ。

まだクーが小さかった頃の懐かしい写真です。
th_IMG_9120.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/08(月) 23:45:34|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

自分の家を忘れたクー?

我が家から別宅を見つけて家出してしまったクーですが、毎日何度かやっては来るんですよね(笑)
来てうろついたり餌食べたりしてまた出て行きます。夜に我が家で寝る事はなくなりました。クーにとっては居心地が良くない我が家なんでしょうね。今日の朝、庭で見かけたので撮りました、お隣の境目です。
th_IMG_2585_2.jpg

木に登って何してたんだろ?上の方見たら野鳥が鳴いてたので、捕ろうと思ったのかな~?
th_IMG_2596_2.jpg

話は変わりますが、ちぃがスプレーするのです。去勢してるからスプレーも出ないのかな?って勝手な解釈してたんですが、それと言うのも先代のミューも♂でスプレーの格好してましたが格好だけだったんですよね、でもちぃは立ちションしてるのかな?って位です、で、昨日の朝、家にクーが来た時に、娘に「クーはスプレーせ~へんな~」って話してたんです、そしたらその話の最中にスプレーを(爆)慌ててその場所見に行ったら一杯濡れてるし、捕まえて鼻を小突いてやりました。スプレー?立ちション?♂の仔は皆するのかな~?家の中でやられると嫌ですよね、やるんです!!匂いを付けてるのでしょうが、止めてくれ~。
th_IMG_2597_2.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/14(火) 21:55:09|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

食い逃げクーちゃん

th_IMG_3328.jpg
オスのクーちゃんは先代のオス猫クロに引き続き、同じお宅へ入り浸っております。
年上のメス猫ちゃん3匹が居るお宅の方が居心地いいのかな~?

今日はマグロの赤身を茹でたのをあげたらぺろっと全部食べてまたお出かけ。
いつも何か美味しい物はないのかな~?って戻ってきてるだけ??淋しいな。
毎日姿を見せてくれるのは嬉しいけど、我が家は居心地が悪いのか??
それともオスのちぃが居るから??

でもクロちゃんみたいに行方不明にならずにいつも我が家へ戻ってくれたらそれでいいかな、と今は思える様になった。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/12(月) 23:50:04|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

クー、発見!

毎日一応は家に戻って来るクーですが、見えない時の方が多い今日この頃。
日中は1度戻ってきてまたどこかへ姿をくらましてましたが、先ほど、家の娘が、もうすぐ家の貸部屋(1階の部屋)を借りてくれる予定の母子と夕暮れ時に散歩へ出かけました。

実なの後ろ姿を見てたらクーが隣の庭から走ってきてました、隣は敷地の中に2軒家が建ってて、一軒のお宅には猫が3匹いて、以前クロが入り浸ってたお宅です、またもやクーまでも入り浸ってしまってるんだろうか??(苦笑)
小さくて見えにくいですが、白い車前の下の所に居るのがクーです。散歩の見送りをしてたの?ちゃんと夜は家に帰ってきてくれないと困るんだけどな.......淋しいですよね。
th_IMG_4285.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/31(水) 19:02:44|
  2. クー♂
  3. | コメント:4

黒い毛皮

クーは後姿だけ見たら一見黒猫、以前早朝外で後姿見かけた時、クロが帰ってきたのかな?ってちょっとドキドキした事がありました、期待は空しくクーでしたが、最近はクロが居なくなった頃位の大きさまで成長してるからね、間違えちゃった。
th_IMG_2158.jpg

前面はお尻くらいまで純白の毛があって、黒い毛皮着てるみたいです(笑)
th_IMG_2142.jpg

小さい頃はひょうきんな顔だったけど、ちょっと凛々しくなりましたよ。白いひげが長く見えるのは黒に映えるせいでしょうか?
th_IMG_2190.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 00:46:54|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

お休み中、失礼します!

黒っぽい椅子で寝てると知らない人が見ただ「なんじゃ?こりゃ?」って思ってしまうかもしれませんね(笑)
何でも一番よく食べるのはクーなのでその分一番大きくなってしまいました。家へ来た当時はひょうきんな顔してたのにすっかりハンサム(親ばか)になってきましたよ~(笑)
th_IMG_1375.jpg

痛々しいのを発見しました、後ろ足の爪のところ?
th_IMG_1376.jpg

記録の為にアップでアップです、普通に歩いたり走ったりしてるので平気そうですが、オス君達はやはり喧嘩が多いのかな?
th_IMG_1377.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/14(日) 00:48:55|
  2. クー♂
  3. | コメント:2

クーのあくび

猫のあくびは何度も見てますが、写した事ってあまり無いです、昨日はたまたま大あくびしてる姿を撮る事が出来ました(笑)

第一段階
th_IMG_0524.jpg

第二段階
th_IMG_0525.jpg

第三段階
th_IMG_0526.jpg

そして何事も無かったかの様に(笑)
th_IMG_0527.jpg

写真を見てると何か私に向って吠えてる?文句垂れてるみたいに見えますね(笑)

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/19(火) 14:07:58|
  2. クー♂
  3. | コメント:7

驚かせてみたら

これもまた息子が写したんですが、クーは驚いたら下をこのように出すんだとか.......
th_IMG_6320.jpg

そしてこれは、フェンスを越えてお隣へ行ってたんですが、落ち葉で遊んでるのかな?
th_IMG_6317.jpg

息子と私の視点が違ってて面白いです、私が撮らないであろう場面を撮ったりするからね、そして演出もするんで私の方がいい勉強になりますよ(笑)

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/14(月) 13:24:39|
  2. クー♂
  3. | コメント:6

通り抜け

何や?トンネルみたいなん、入ってみよ。(頭隠して尻隠さず)
th_IMG_3722.jpg

尻隠して足隠さず(笑)
th_IMG_3723.jpg

1人で遊んでもしょ~もないな~。
th_IMG_3724.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/03(火) 09:21:07|
  2. クー♂
  3. | コメント:2
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

