Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不様にしてしまってゴメン!

去年のサクラですが、まだ毛がフサフサの頃(1枚目の写真は12/18と同じもので話題も続編になりますが)
th_IMG_6427.jpg

毛並みが長いのでどうしても他の猫に比べてノミを多く発見、白いから目立つって事もあるのかな?
シャンプーと薬は欠かせませんが、それでも目立ったので、カットしようとして途中までは嫌がりながらもさせてくれたんですが、可哀想だけどあまりに嫌がったので途中で中断、この様な姿になってしまいました~。残りもしようと思ったんですが、一部を舐めてハゲが出来てしまい痛々しい部分があったので断念!
th_IMG_6855.jpg
ごめんよ~、サクラ。

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/06(木) 00:45:21|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:0

アッと言う間の1年!

こちらはまだ大晦日ですが、日本の皆さん「新年あけましておめでとうございます」

過去には大嫌いだった猫ちゃん達との生活にすっかり馴染んでしまった私ですが、スプレーされて腹立ったり、でも可愛らしい仕草みては癒されたりと猫達がいるのが普通の生活になってしまいました。

家の猫3匹とお隣の猫3匹で6匹+近所の猫がウロチョロする庭ですが、そのような光景も楽しみの1つです。
娘はまた猫欲しいな~って今日は言ってましたが、気持ちは同じくです(笑)
皆それぞれに個性があって見てるだけでも楽しいんだもん!

こちらも後何時間かすると新年を迎えます。
どんな1年になるのかな?と言うよりもどんな1年にしようかな?ですよね。
楽しい1年になる様に心がけたいと思います。

皆様にとっても楽しく過ごせる1年であります様に.......
2011年もどうぞよろしくお願いします。
th_IMG_6874.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/31(金) 15:13:14|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:0

サクラの最近

サクラは毛並みが長いので毛繕いが大変そう。
そしてノミの薬もたまに付けるけど、外と行き来するのでどうしてもノミは寄生している。
ノミって白い色によく付くって聞いた事もあるんだけど、サクラは白毛だし、長い毛並みのせいで一番飲みにやられてると思う。家では唯一シャワーで大人しくしてるのはサクラなので、たまにシャンプーするんだけどノミはしぶといです。

それで最近、可哀想だと思ったのですが、バリカンで毛を刈りました、お腹の部分は嫌がって上手く出来ないのでまだらの変な姿をしてるんですが、短くしててもたまに発見します。幸い、私達は今のところノミの被害には遭っていませんが、ノミに噛まれたら痒いですよね。

まだ毛がフサフサだった頃のサクラの姿が懐かしい(笑)
バリカン後はまだ写真を写していません、また撮っておかなくっちゃ、記念撮影ですね。
th_IMG_6427.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/18(土) 23:55:50|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:0

無理矢理おめかし

昨日の朝、目についた羽の飾り物、近くに居たサクラが犠牲者になりました(笑)
クリップになってて留めても痛くは無いものですが、触られるのも嫌がるサクラを捕まえて挑戦してみました。他の仔達はあいにく外出中、皆にしてみたかったんだけどね........。
撮影は息子です。
th_IMG_2377.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/10(金) 06:45:55|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:4

懐かしのサクラ

サクラは我が家へ来た初日は私の頭にくっついて一緒に寝たのを覚えています。
そしてこれは娘に引っ付いて眠っていますが、いつ頃からかな?独立してしまいました、早かった独立!!
最近では一緒になんか寝てくれませんよ、抱っこしても逃げるタイミングを待ってるだけのサクラです、物音でいちいち尻尾をピョンピョンと動かしてビビってる様子(笑)
去年の事ですが、懐かしい。
th_IMG_9862.jpg

こんなに小さかったのにな、今ではフワフワなので一番大きく見えますよ!
th_IMG_9866.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/15(日) 23:50:10|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:4

もこもこサクラ

th_IMG_9066.jpg
こちらも夏、サクラは暑いのかな??でも湿度が低いからそんなに暑く感じてないのかも知れないね。寒い時は暖かい所を探してくつろいだり寝たりしてるし、暑い時はヒンヤリした所探しているからね。でも毛繕いは他の猫達と比べたら毛並みが長いので大変そう。


ひさしぶるの更新になってしまいましたが、その間、出かけた時に、惜しくも夕方だったのでカメラを家に置いて行きました。そうしたら、まずゴミ捨て場で沢山の野良ちゃん達を見かけてマングースと共存しながら生活してるところを見かけて「カメラ持ってくれば良かったな~」と思い、その後も本屋さんの駐車場の向えにある岩場にも沢山の野良ちゃんを発見し、色んな猫ちゃん達を見てカメラを置いてきた事を後悔しました。
色んな種類の野良ちゃんがいましたよ。お水や餌をもらいながら生きてるんだと思われますが、野良ちゃんでも見てると自由で活き活きした姿に見えましたよ、場所が素晴らしいと思いました。

そして、今日は、クーちゃんがハーレムを楽しんでると思われるお宅の人が娘を訪ねて来ました。
何だった?って聴いてみたら「昨日クーちゃんの様子が変で、餌も食べないし遊びもしないので獣医さんへ連れて行こうと思ってるけど姿が見えないから探してるけど今日は見かけた?」って事でした。

数日前の2日間くらい、クーちゃんがいつになく我が家で夜に長い事過ごしてました。
寝るのはここではなかったですが、珍しいなって思ってたんです、でもその後姿を見せないので心配してたら昨日かな?少しだけ庭で居た所を見かけたのですが、今日も家へ来ませんでした、あっちでも居ないってどうしたのでしょうか。気になります、事故に遭ってなければいいんだけど...........

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/22(木) 02:05:17|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:4

サクラ姫

サクラの事たまに「サクラ姫」と呼んでいます。
ちょっとツンツンしてる所があるからね。

最近、旦那と友達が家の出入り口付近、以前は砂利を敷いてた所をセメント詰めて土ぼこりがたたないようにしました。ヒンヤリと気持いいのでしょうか、よく猫達がここでくつろいでいます。
th_IMG_8060.jpg

ラベンダーの匂いをクンクンと嗅いでるところもパチリ!
th_IMG_8124.jpg

サクラとは全然関係ないですが、こちらでよく見かける招き猫、置物は見た事ありましたが、このようなのもあるんですね、私も欲しいかも....(笑)
th_IMG_6767.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/02(金) 07:41:22|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:0

誰の影かな?

これは誰のシルエットでしょう?
th_IMG_5614.jpg

「お~い落ちまっせ~!」
th_IMG_5619.jpg

th_IMG_5645.jpg

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/12(水) 07:24:44|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:2

やっとブログ更新

th_IMG_4369.jpg
サクラのおみ足でございます。何をしてるかと言うと

th_IMG_4367.jpg
水槽のお水を飲んでおります。


最近はネット環境の事もありましたが、ケーブル会社の人が来てくれたのかな?外の配線を直してくれたのかもしれませんが、前みたいに頻繁にネットが切断される事はなくなりましたが、それでもたま~にあるんです。先ほども止まりました、何なんだろう?でも以前とは比べ物にならない位快適です。

後は色々としたい事もあってつい集中してしまって更新を滞ってしまってました、すみません。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/27(火) 23:06:20|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:2

サクラのお散歩

猫達、庭で過ごす時間が多く見なあちこちに散らばってお散歩してるようですが、一番遠くまで行かないのはサクラかな?以前クロが居た頃はクロを探しに家からも出かけてましたが、最近は私が見てる限りではお隣へ行ったりの姿は見てません、他の仔達はお隣から帰って来る所とか見かけるんですけれどね。

サクラは一番臆病です、ちょっとした物音でも飛び上がったりその場から猛ダッシュで走り去ります(笑)見てて可愛いやら面白いやら...........

私が外へ出ると皆一応が集まってくれたりもするんですが、この日はお隣と家との境へ出かけてるサクラが居ました、その後、ちぃ意外の猫達も同じ所へ順番に同じ場所へ行ってましたよ~。

尻尾がフワフワのサクラです
th_IMG_3001.jpg

やっと顔が見えました
th_IMG_2995.jpg
我が家へ来たのが去年の6月ですが、動物愛護協会から養子にしたのでいつ誕生したのかは不明です、そろそろ1歳を迎える頃かな~?

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 21:52:22|
  2. サクラ♀
  3. | コメント:6
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

