Photo ニルソン家の猫達

猫嫌いだった私が不思議な事に今では猫が大好き人間になってしまいました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子猫達の成長

成長するのが早くて驚きですが、まだまだ歩き方もヨチヨチと可愛いです。
th_IMG_8684.jpg

th_IMG_8694.jpg

th_IMG_8697.jpg

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/03(木) 22:26:45|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

可愛らしいです!!

メッチャ可愛い子猫ちゃん達。
前回の写真の時にはまだ目が開いてなかった頃でした。
その後も見る機会はあったのですが、見たら可愛いに決まってるし、何だか自分が養子にしたくなるとも思うし何とも複雑な気持ちでした。

でも娘が呼びに来て見に行ってみたら「やっぱりメッチャ可愛いやんか!!」って感じですね(笑)

th_IMG_8465.jpg


th_IMG_8494.jpg


th_IMG_8559.jpg


th_IMG_8588.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/23(水) 22:17:39|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

私は見てないけど

今日の写真は娘が写した物です。
私は見に行くチャンスありましたが、見ていないんですよ~。
見たら可愛くて欲しくなっちゃいそうで。でも無理だしね。
でも次回の機会には見せてもらおうかな!

足の裏もまだピンクで柔らかそう、肉球が淡いらしいですね。
th_IMG_8093.jpg


皆必死ですね(笑)吸盤の様(笑)
th_IMG_8095.jpg


すくすくと元気にそだってね!
th_IMG_8110.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/17(木) 23:17:09|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

生まれました!

またブログ久しぶりとなってしまいましたが、前回ブログをアップした翌日に子猫が誕生しました!
お隣さん、外泊したりしてかえって来ない日もあったんだけど、たまたまこの日帰って来たら出産してた?
部屋のクローゼットの中で出産してたらしいです。

4匹生まれてどの仔も元気に育っていますよ!!
出産後数時間経ってからの写真です。
th_IMG_7789.jpg

th_IMG_7797.jpg


出産翌日、親猫が休憩中?
重なり合って可愛いですね。
お母さんは、さび猫?
子供達は、白黒ちゃん、グレー、茶系が2匹です。
お父さん猫はどんな猫なんだろ?
th_IMG_7807.jpg


飼い主さんの話では、この仔達の里親が決まってるそうです。

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/10(木) 00:46:16|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:6

いつ生まれるのかな?

お隣さんの猫の妊娠を発見してから何週間が過ぎたかな?
今月中には出産するのではないのかな?お腹が大きくなるのも早いです。

そして後日談があって、妊娠猫ちゃんをヒューマンソサエティーに連れてくって話にもなりました。
隣の人は自分は出来ないからって家の旦那に頼んだんですよ、で、旦那も連れてく覚悟だったみたいですが、家の息子にとても懐いてて可哀想だし、赤ちゃんが生まれた後に自分がお金を出して避妊の手術をして自分が飼いたいと言い出しました、赤ちゃんの猫は?って聞くと、赤ちゃんはヒューマンソサエティーでいいとかって言ってましたが、数日してからお隣の飼い主も、やっぱり連れてったら可愛そうだって事で、出産させた後に手術する事になりました。

妊娠してる猫ちゃんがまだ子供?小さいので生まれてくる仔達、死産か生まれてからも死んでしまう確率が高いとの事、彼女の経験からだそうですが、だったら何でもっと早くに避妊してあげなかったのよ!!って言いたいですよね。やっと体つきが大人っぽくなってきてる途中でまだまだ小さい猫ちゃんなのに可哀想と思ってしまいます。

th_IMG_7722.jpg

そして、この仔は我が家のカリンちゃんなんですが、最近ヒューマンソサエティーから電話がかかってきて、チップを入れてるので良かったけれど、グレーの猫で前の名前を言われてもピントこなかったんです、まさか連れてかれてるって知らなかったし。

どうしてヒューマンソサエティーに誰が連れてったのかは知りませんが、驚きでした!!
ひょっとしたら近所の人で妊娠猫ちゃんの話題を聞いてた人がいて、カリンちゃんは避妊手術してるけど丸々としててお腹もぽっちゃりしてるから間違って子猫が生まれたら困ると思って連れて行かれた?それとも誰かの車に忍び込んでしまって運転中に気づいた人が連れてった?色んな疑惑は残ったままですが、ちゃんと数時間後には我が家に戻れて良かったよかった!!

th_IMG_7756.jpg


この仔がまだ去勢してもらってない白黒ちゃん。
早くしてもらわないとね。

この仔の母親は4回も妊娠した経験があるらしい。
出産後2週間くらいで次の妊娠をしたとかで、うかつに4回も妊娠させてしまったお隣さん。
その後避妊手術したらしいです。
th_IMG_7764.jpg


妊娠猫ちゃんが出産した後に子猫が死んだりせずに育ったらヒューマンソサエティーに連れて行くらしい事になってますが、見てしまったら可愛くって連れてくのが可哀想だと思ってしまうだろうな。誰かに飼ってもらえるのだったら良い事だけど、分からないもんね。今となっては出産を楽しみに待ってる私が居ますが、その後の事を考えたら淋しくもあります。とっても複雑.........

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 00:58:31|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

あ~あ、恐れていた事が本当になってしまった!

前回のブログに猫達の妊娠の心配を確信もなくしてたんだけど、アップした翌日だっただろうか?それまでは気づかなかったのに「あれ?お腹が大きくなったみたい......もしかして?」って。

まだ一歳になってないくらいなんだけど早熟ですよね。
この仔は大体は私を見て逃げてくパターンが多いんだけど、翌朝寝てたのでそっと触ってみたら起きたんだけどそのままじっとしてたのでお腹の辺りを撫でてみたら「あら、胸も膨らんでる.....」

後から分かった事だけどお隣さん、猫達を放ったらかして留守がちなんだけど妊娠には気づいてたらしい。
ネットで調べてみたら猫の妊娠は、お腹が膨らんできたと感じた時には5週目くらいだとか。
そして60日前後で出産するって~、早いので驚きだけど、お隣さんはどうするつもりなんだろうか。
お隣さんと言えども、我が家とは同じ敷地内なので困った問題でもある。

迷惑でもあるけどやっぱり赤ちゃんが生まれるとなると子猫を見てみたい気もするし、きっと可愛いと思うだろうし複雑な気持ち。引っ越しするとか言ってるので、お産するまでここに居るのかどうかも分からないけど、後5週間くらいで生まれるんだよね、どうなるんだろ?
th_IMG_7268.jpg

ちょっとお腹がぷっくりしてるのが分かるかな?
th_IMG_7265.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/18(火) 23:35:26|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:0

この仔達の行く末は?

お隣の住人さんの3匹の猫達。
白黒のお母さん(♀)
この黒い猫は私達家族にあまり懐かずで、私には気が向くと近寄って来るくらいかな。
我が家に上がってきたのを見た事は2~3度しかなくて庭にもあまり姿を見せないけど普段はどこで過ごしてるんだろ?
th_IMG_6209.jpg


黒い猫の子供(♂)
3匹の中では一番人懐っこいかもしれない。
一番我が家へ出入りしてる仔でオスだからか部屋の中でもウロウロとしたりくつろいだり寝てみたり......
th_IMG_5798.jpg


この仔は黒猫の子供ではないらしい(♀)
息子にはよく懐いてるんだけど、私にはたま~に寄ってくる事はあるけど、大体は私が声をかけると驚いた様にすっ飛んで逃げる、いつも餌だけ食べにくるので「泥棒猫!!」ってあだ名もあったりして......(笑)
th_IMG_4643.jpg


お隣さんは、数ヶ月の間に引っ越しすると言っている。
まだ未定だがこの仔達も一緒に連れてくだろうか?置いてかれても困るし、でも居なくなるのもちょっと淋しい気がする。以前から、去勢、避妊手術をするようにとお願いしてるけど、返事だけでまだしてない様子。♀2匹、妊娠してないだろうか......?


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/14(金) 07:28:54|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:0

猫達の最近

th_IMG_4657.jpg

写真の猫ちゃん達、レンタルルームを借りてくれてる人が連れてきましたが、連れてきたのは全部で5匹(爆)
白い仔は、残念ながら亡くなってしまいましたが、この手前に写ってる子も誰かに里子に出されたみたいです。
そして白黒のクーちゃんに似てる仔は人懐っこくて寄ってきてくれるんですよ、「ニャ~」って鳴き声はちょっと濁声の様な面白い声で鳴くんです。昨日は夜私がPCしてたらポーチで鳴いてるから部屋に入れてあげたらPCの後ろで寝てしまって朝まで寝てたようですよ。この仔の親の黒猫はあまり姿を見せませんし、我が家へも入ってきません、もう一匹の仔は息子にとても懐いてるんですよ、私だと逃げて行きますが(笑)

沢山の猫が登場すると話、ややこしいですね(笑)

うちの子達は、クーちゃんは完全に帰って来なくてきっと別宅の人達と一緒に引っ越ししたんだと思われます。
ちぃは相変わらす部屋の中でもゲッコーを狙って最近は窓辺に置いてる飾り様のガラスコップを落として割ってくれるし、サクラはあまり触られたくないみたいで淋しいな~。カリンは話しかけたら話してくれて面白いです。
  1. 2010/11/12(金) 21:39:21|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:0

黒猫

この黒猫ちゃんがまたお隣さんにやってきましたよ~。
実はこの黒猫ちゃんは、先日亡くなった猫ちゃんのお母さん。
ちょうど亡くなった日にここへ連れて来られたようです。
いつも庭の片隅で目立たない所に居るみたいなので、滅多に見かけないのですが、私が庭の隅辺りへ行くとどこからか出てきます。

猫を飼うのは良いのですが、ちゃんと避妊手術してくれてるのでしょうか?
今日はもう一匹の黒猫ちゃんの子供の白黒を見かけてないし、さび猫のヒゲちゃんも見てないし......。

白黒と言えば最近クーちゃん、見かけてません、子猫が亡くなってしまった日からここへ帰って来ないんですよ.....。何事もない事を祈るしかないですね。

黒猫ちゃん
th_IMG_5743.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/31(日) 17:32:30|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:2

久しぶりの更新で

最近、またブログを滞ってたのですが、さて、猫のブログの更新をしようと思って開いたところで、娘が「どうする??」って意味不明の事をいいながら電話を持って私の所へやってきました。「何が?」

猫が車にぶつかって.....って事を聞いたので外へ出ました。
お隣のまだ子猫です、今日は午後から外へ出てた時に、その猫が道路の真ん中で座り込んでる所を見たので「危ないな~」って思った矢先の出来事です。危ないって思ってた時に、車の音が遠くで聞こえたので猫の様子を見てましたら気づいたのかこちらへ走って来たのでホッとしたのです、でも危なっかしいなって思ってたのが数時間前。

飼い主さんはお留守で、連絡がつきません。
相棒の白黒の猫、まだ白いのが死んでしまったのを把握出来ないのでしょうね。飛びかかって遊ぼ~みたいにちょっかいを出してましたが、動きません、可哀想ですが、運命だったのでしょう.......。

でも私に何か出来たのではないか?って思ってみたり、でも口で説明しても理解してくれなかっただろうし......自分を責めてしまいます。

私達にも慣れて「ニャー、ニャー」ってよく鳴く仔で可愛かったんですよ。
お隣の4匹居た中で一番早くに私達にも家の猫達にも馴れた仔だったんです......。

元気だった頃の写真を今日はアップします。
昨日写したものです、すっかり我が家のリビングでもくつろぐくらいに慣れてきてたんですよ。

生まれて数ヶ月だけだったけど、出合ってまだ2週間くらいだったけど、楽しい時間をありがとう。
安らかにお眠り下さい。

久しぶりの更新で淋しい話題になってしまってすみません。
th_IMG_5070.jpg

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/25(月) 18:51:01|
  2. 隣の猫
  3. | コメント:4
次のページ

FC2アフィリエイト

ブログ

カテゴリ

未分類 (0)
初めに (1)
ミュー♂ (2)
クロ♂ (3)
サクラ♀ (19)
クー♂ (13)
カリン♀ (15)
ちぃ♂ (17)
複数で (18)
のら猫 (2)
ご近所の猫 (12)
加工写真 (1)
お知らせ (5)
情報 (1)
隣の猫 (11)
外出先で (8)

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

